平屋の家はこちら

50代主婦の12月やる事リスト&シンプリストの人気記事

シンプルライフ実践中のRinです♬

ねぇねぇ奥さん!!
知っていましたか?

今年もあと一ケ月だって💦

早くない?

あれ、これ先月も言ったね(笑)

今月は様々な予定やこのライブドアブログの忘年会にも参加する予定なので、きっと年末まであっという間なんでしょうね。

そろそろ年始の事を考えながら行動しないといけないなと思いながら、先月の振り返りと今月やりたい事を発表したいと思います。

目次

11月の振り返り

11月に人気があった記事からです。

22663617_s (2)

11月の人気記事

3位 50代主婦の下着事情と更年期障害の記事

更年期障害はほぼ終わりましたが、冬場でも変な汗をかくことがあります。
そんな私の更年期障害と使っている下着について書きました。
IMG_2272

記事の詳細はこちらです。

2位 姉のウォーキング方法に驚いた記事

先月は、姉と初めてスピッツのコンサートに行きました。
その前後には孫達に会いに行ったり、翌日はショッピングをしたりとかなり歩きました。

確実に加齢とともに歩くのがしんどくなってきているので、体力をつけなくちゃいけないなと実感しました。
その時に、姉が言ったボケ防止も兼ねていつも行っているウォーキング方法にびっくりしました。

IMG_3530-fotor-2023111363019

記事の詳細はこちらです。

1位 グレイヘアにチャレンジした記事

こちらの記事はライブドアのトピックスに選んで頂き、読者さん以外にも多くの方に読んで頂きました。

どうしてもグレイヘアになった自分を体験してみたくてね。

実は姉も被っているのですが・・・。
驚いたことに実母にそっくりなんです💦

歳を取れば取るほど似てきています。
因みに、私は父親似です。

IMG_3289

詳しくはこちらです。

11月にやりたかった事

今月は盛りだくさんでした💦

眼科受診以外は達成済みです。
友人とのランチ会はちょっと奮発しちゃいました♬

D697E71E-FFF4-4362-9B39-4D5CF03817E7

そして娘からもらったエステ券でTBC初体験してきました。

IMG_3593

スピッツのコンサートは横浜で行われましたので日帰りで十分だったのですが、せっかく行くなら横浜の町も散策したいと会場近くのホテルに1泊しました。

IMG_3520

親が恋してく泣いてしまうかもと思った孫達のお泊りも無事に終わり、残ったのは膝の痛みだけ(笑)

IMG_3677-fotor-20231123114816

そうそう、眼瞼下垂のために予約をしていた眼科ですが・・・
実は、お友達とのランチ会の時に良いマッサージ方法を教えてもらって実行したら、眼瞼下垂が少し改善されたような気がして一旦キャンセルして様子を見ています。

やる事は、眉やおでこ、頭をセルフでハンドマッサージする事なんですが、目の周りがスッキリしてきました。

どんだけ凝り固まっていたんだよと思いますね💦

眼瞼下垂は酷くなるようだったら受診しようと思います。

12月にやりたい事

  • ライブドアの忘年会に参加
  • ブロガー仲間とのランチ会
  • 車の1ヶ月点検
  • 婦人科系の定期受診
  • 夫の誕生日会
  • ケアマネジャー研修

コロナ禍ではオンラインでの忘年会だったライブドアブログの忘年会が久しぶりの会場での開催になります。
120名程の参加者が一堂に集うのでとても楽しみです。

ブロガー仲間とのランチ会や夫の誕生日会もありますので、食べ過ぎる予感しかしませんが・・・(笑)
平常時の食事をコントロールして当日に備えたいです♬

そして、ケアマネジャーの研修も終わりが見えてきました。
今月2回の研修で終了です。ナガカッタ💦

年末は交通渋滞や銀行や郵便局などの窓口も混み合います。
早め早めの行動をして、年末はゆったりとして気持ちで過ごしたいと思います。

今月もよろしくお願いいたします♬

年末やる事リストはこちら!

大掃除前に片付けておきたい事。


このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次