平屋の家はこちら

【50代主婦の大冒険】グレイヘアに挑戦してみたら衝撃だった!


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、読者さん待望の50代主婦の大冒険シリーズです。マッテイナイ?

大冒険シリーズカテゴリーを見る

今回は・・・



グレイヘアに挑戦です。

実は、私は白髪染めをしても3週間位で根元が気になって最低でも1ヶ月に1度は染めています。
たぶん白髪率は80%位なので染めないとほぼ白髪ですね。

生え際が目立たないように、明るめの白髪染めを使っています。

IMG_6747

髪にはエイジング対策を兼ねてモロッカンオイル使用しています。

5778ac13-s

分け目が更に目立つ時にはくるくるドライヤーでトップの分け目を目立たなくさせるようにしています。

お友達のを使わせてもらったら凄く良かったので購入しました。

IMG_4116

フワフワしていると根元が目立たないからね~。
今は、廃番で後継品が出ています。

もちろん簡易的な白髪染めも使っています。
目立つ部分にファンデーションのように塗るやつね。

IMG_3352

さて、こんな努力をいつまで続けるのか?💦
仕事をしている間は白髪染めをしようとは思っているのですが、実際に自分がグレイヘアになったらどんな感じになるのか?

ずっと試してみたかったんです。

もしかしたら案外良いかも?
予想以上に老ける?

悩んでいるなら試してみようと思い、メルカリでグレイヘアのウィッグを購入しました。
お値段は送料込みで2,000円弱。

IMG_3288

私と同じ白髪率80%の医療用ショートウィッグです。

IMG_3289

値段の割にかなりリアルなグレイヘアでした。

IMG_3290

これウィッグに見えないんじゃなかと思うほど良い作りでした。

実際に被ってみました。
ウィッグ被るのでオイル・手入れ無しの洗いざらしの髪です。

IMG_3295

アフターです。

IMG_3294

感想です。
まるで・・・


お婆ちゃんだよ~~

ま~実際、孫が2人いるお婆ちゃんですが(笑)

もっといけているおばさんを想像しましたが、10歳以上は老けて見えるね。

美人だと近藤サトさんのようになるのでしょうがね~。

顔が違うから仕方ない。

私のグレイヘアを見た夫は「・・・無言」(笑)
姉にも娘にも見せたけれど同じような反応でした。

グレイヘアのウィッグを被ってみた事により、ずっと悩んでいたモヤモヤが消えました!!

あと、10年は白髪染めするぞ~~~~

「悩んでいるならやってみよう」から始まった50代主婦の大冒険シリーズ、今回はグレイヘアに挑戦でした。

あ、友達でグレイヘアを試してみたい人は声かけてね。
貸します(笑)
それでは~

明るいトーンで染めたら根元の白髪が目立たくなった。

モロッカンオイルの詳細はこちらです。

くるくるドライヤーの詳細はこちらです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次