平屋の家はこちら

白髪を目立たなくさせるために使い始めた物

目次

ヘアアイロンブラシ

シンプルライフ実践中のRinです♬

新しい「ヘアアイロン ブラシタイプ」が届いたので使い始めました。

IMG_4111

クレイツヘアアイロンブラシの中身

専用のポーチが付いているので旅行に持って行くのも便利そう。

FullSizeRender

入っていたのは本体と海外専用プラグのみ。

FullSizeRender

付属品は色々付いていても使いこなせないので丁度良い。

FullSizeRender

ボールペンと並べるとコンパクトなのが分かりますね。
かなり小さいです。

ビフォーアフター

ロングヘアで毛量が多いとブラシが大きいタイプがいいと思いますが、私はショートなのでコンパクトな方が使い勝手がいいと思いました。

何もしないと、朝起きたらこんな感じの髪形です。
(ブラシも使っていない寝起き同然💦)

IMG_4334

トップだけ2~3回巻いてみました。

IMG_4332

初めての上ちょっと雑ですが、この後はワックスで整えればOKですね。

私が、この「ヘアアイロンブラシタイプ」を使おうと思った理由はこちらです。

  • 分け目をごまかして根元の白髪を目立たなくしたかったから
  • 女性らしく柔らかさを出したかったから
  • コテが上手く使いこなせないから

一番は、ボリュームをもたせる事で白髪を目立たなくさせようと思いました。
分け目がはっきりしていると生えてきた白髪が目立ちますからね。

以前、娘のコテを使ったことがあります。
ブラシタイプよりウェーブが長持ちしますが、上手に扱えず頭皮や手に付けて火傷しちゃうから💦

ショートなのでなおさら、触っても安心なブラシタイプにしました。

髪のボリュームが減ったと思われるシニア世代には、安全に使えるヘアアイロンブラシタイプはお勧めだなと思いました。
根元の白髪も隠せるしね(笑)

私が購入したのはこちらです。

おまけ

以前から、買い物カートに入っていたこちらのイワタニさんのカセットガスストーブを購入しました。

実は、友人が購入すると言っていたので、実際に使ってみた感想を聞いてからと買おうと思いまして(笑)
昔のカセットガスストーブに比べて、かなり性能が良くなったらしいです。

持ち運びが手軽で、いつも常備してあるカセットボンベが使えるので何かと便利だと思ったのです。
もちろん、主の使用目的は災害時の利用です。

届きましたらレビューしたいと思います。
それでは~

感謝祭のエントリーはこちらです。

我が家の愛用品を一挙公開中!

あわせて読みたい
【保存版】我が家のアイテム一覧 【我が家のアイテムまとめ】 我が家で使っているアイテムへの質問が多いので、こちらにまとめてみました。(順次更新していきます) 【目次】 キッチン ダイニング 和室...

今年買って良かった物はこちらです。

あわせて読みたい
2020年楽天で買って良かった物  【2020年買って良かった物】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 今年最後と思われる楽天スーパーセールがスタートしました。 去年と比べるとコロナの影響で、ネットで...
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次