平屋の家はこちら

50代主婦の推し活「Spitz」に会いに行く


シンプルライフ実践中のRinです♬

先週末は3月に当選してから長らく待っていたスピッツのコンサートでした!!

2人で行けそうな会場を探して5つ申し込みをしました。

IMG_3565-fotor-202311136240

当選したのは今回の横浜kアリーナだけでした。
スピッツだから・・・そりゃそうだよね~。

当日は東京駅で姉と待ち合わせて出発しました。

IMG_3512

冬になると登場する5年前に購入したUNIQLOのファータッチのバッグ。

UNIQLOのファータッチショルダーバッグの記事

IMG_3548

ずっと前からファーのベストも欲しいのだけれど、何回着てもどうも熊にしか見えなくてもっさりして似合わない💦
素敵に着こなせる人が羨ましわ~。

今回も、横浜散策を兼ねて会場近くにホテルを取りました。

横浜位だと日帰りで問題ないのですが、きっと終わった後はどっと疲れが出てしまうと思われるからね💦

IMG_3530-fotor-2023111363019

このkアリーナは収容人数約2万人です。
会場内は写真撮影が禁止されていますので撮れませんでしたが場所は赤丸のこの辺りでした。

IMG_3563

当日、入場するまで自分の席が分かりませんでした。
入場する際に提示したICチップ入りのファンクラブ会員カードを提示してその場で抽選になるスタイルです。

転売防止なのでしょうかね。

端っこではありましたが、ギリギリ草野さんのギターを弾く手元が見える場所でした。

そしてコンサートが始まってみると、まさかとは思ったけれど・・・

歌っている間は総立ち!!

稲垣潤一さんや小田和正さんのコンサートでの総立ちは盛り上がる数曲でしたよ。

プレシニア世代には2時間近く立っているのは辛いかなと思ったけれど歌と会場全体の盛り上がりと熱気であっという間でした。

さすがスピッツですね。
曲はもちろんの事、声が素敵過ぎる♬
最後までパワー溢れるコンサートでした。

私達姉妹は二の腕をプルプルさせながら手振りしたせいで、翌日はだるさと軽い筋肉痛が💦
ま~これは仕方ないですね(笑)

さて、そんな私達が宿泊したのは横浜東急REIホテルでした。

IMG_3520

チケットが取れて直ぐに予約したので早割を使ってお安く宿泊できました。

一休サイトを使って朝食付き1泊2日で2人合わせて11,020円です。

IMG_3521

広さはありませんが、寝るだけなら十分です。
2020年にオープンしたまだ新しいホテルで清潔感があり気持ちがいいです。

IMG_3524

夕飯は、近くのコンビニで購入してホテルで食べました。

IMG_3522

このホテルには朝食付きプランで申し込んだのですが、ここの朝食が思った以上に良かったです。

IMG_3532
IMG_3533
IMG_3534

メイン料理は3種類のこちらです。

<海鮮丼>

IMG_3536

<ステーキ丼>

IMG_3538

<ハンバーガー>

IMG_3535

流石に全部は食べられませんが、いつもの朝食の3倍は食べた事でしょう(笑)

IMG_3539 (1)

選んだメインは海鮮丼とステーキ丼です。

IMG_3541
IMG_3540

どちらもご飯の量はお茶碗半分くらいの量です。

そして豚汁は具がいっぱいでとても美味しかったです。

IMG_3543

翌日は銀座&丸の内でウィンドーショッピングして帰ってきました。

さて、来年のスピッツのコンサートはどこが当たるかな?
楽しみです。

50代主婦の推し活「Spitz」編でした!
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次