平屋の家はこちら

足の疲れと浮腫みを和らげるために購入した百均商品

気が付けば、新しい椅子を購入したことを記事にしていなかった!!
座り心地を重視したオカムラの椅子です。

そう、オカムラと言えば、あのオカムラですよ!!ナンダヨ
「よい商品は結局お得です」でお馴染みのオカムラの椅子です。

商品はこれね。

たくさんの椅子に座ってみて決めました。
そうは言っても新品はお高いので商品を決めてから新古品を探しました(笑)ワリトケチダネ

オフィス家具専門店で新品同様だった椅子を半額でゲットしました。

もう1年以上使っていますが、長時間座っていても疲れにくくて最高です。

今まで使っていた白い椅子はベッド脇でベッドサイドテーブル代わりに使っています。

しかしいくら良い椅子にしても長時間足を下ろしていると足がだるくなります。
そこで使い始めたのがこの風呂の椅子ミニです。

百均で購入したんですが確か300円商品でした。
これを足置きとして使います。

足置きを使わない場合は、太ももが椅子に密着し圧迫されます。

足置きを使った場合は太ももの圧迫が減りかなり楽です。

机の高さによって椅子の高さも調整しますが、家で使っている机だとこの15㎝前後の高さが丁度良かったです。

風呂の椅子なので滑り止めのゴムが付いていたので床も傷つけにくいと思います。

実は、同僚がこのような折り畳み式の踏み台を会社で使っていたんです。
軽くて折り畳めていいなと思いました。

まずはお手軽な物で試してみてから会社で使う物を購入する予定でした。
流石に風呂の椅子じゃね~(笑)

どのくらいの高さが良いかは、本を何冊か積み上げて高さを試してみるといいと思います。

実は、調べたらこんな踏み台や足置きがありました。
仕事で使うために風呂椅子じゃないのを1つ購入したいと思います(笑)
それでは~

因みに、履いている靴下は靴下型サポーターです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次