平屋の家はこちら

50代主婦の大冒険シリーズ「TBCエステ」に行って来たよ

今日は、主婦の大冒険シリーズをお届けしたいと思います。

少し前に娘からプレゼントされたTBCのエステチケットを使ってエイジングケア体験をしてきました。

エステをしてもらうのは初めてではありませんが、TBCのお店は初めてです。

パンフレットにはプレシャスコースと書かれていてフェイシャルかボディを選べるようになっていました。

ボディということは・・・

裸になるよね!!!!!

今はまだ他人様には見せらない💦イツナライイノカ?

だいたいエステにお勤めになっている人はスタイルが良くてお肌が綺麗なイメージです。
(私の友人もそうなのでね)

そんな人に今の裸体を見せるのはちょっと恥ずかしいです。
アラカンになっても恥じらいを忘れてはいません(笑)

友人に話したら、「相手はプロで見慣れているから大丈夫だよ」と言われましたがね。
そりゃそうだね。

しかし気持ちに揺らぎはなくフェイシャルのエイジングケアコースを選択しました。
(以下、写真はイメージ画像です)

受付で簡単なカウンセリングをして、上半身のみガウンに着替えて施術をして頂きました。

タオルはふかふか、お部屋は何だかいい香りがして約60分位の短い時間でしたがかなりリラックスできました。

  • クレンジング
  • スチームをしながらパック&毛穴掃除
  • マッサージ
  • パック
  • 仕上げ

こんな感じだったと思うのですが途中寝ちゃったんで端折っているかも。
あまりに気持ちが良かったからね~♡

終了後には簡単なアンケートに答えて終了です。

実は、終了後には継続エステへの勧誘があると思っていたんですが・・・。

  • パンフレットもなし
  • コースの詳細説明もなし
  • 金額の提示も無し

勧誘されるどころか、金額の話しもTBCの説明すらなかったんです。
「気に入ってくれたら是非また来てくださいね」と言うところなんでしょうね。

戻ってから娘にそのことを話したら「プレゼントで渡しているんだから、勧誘しないでしょう」と言われました。

なるほど!!!

私は、高いコースを勧誘させられ何ならローン用紙まで用意されるんじゃないかと思ってドキドキしちゃいました!

ま~鋼のメンタルを持っているので、意にそぐわないお金を出す気はありませんので私だけじゃなく家族も心配していませんでしたがね(笑)

流石、TBC!社員教育がされているなと思いました。
強引な勧誘をしたり、長時間引き留めてお客の様子を見ながら値引き交渉したりする〇〇クリニックとは大違いだわと思いました。ヒドイメニアッタケイケンガアル

最後まで気持ちがよい時間を過ごせました。

物ではなく体験チケットってプレゼントにはいいですよね。
趣味に合わない物を貰うより個人的には後に残らない物の方が嬉しいです。

調べてみたら色々な体験チケットがあるんです。
クルージングや温泉、リンゴ狩りや陶芸など・・・。

記事下に、今回のプレシャスコースのエステ券も含めてリンク貼っておきますね。

実は、孫達のクリスマスプレゼントを考えていたんですが、体験チケットにしようと思いました。
玩具もいっぱいあるからね~

今年お世話になった人や家族のクリスマスプレゼントは体験チケットいかが?

おまけ
肌のためには睡眠をしっかりとりストレスなく過ごす事がまずは大事ですよね。

私は閉経していますが、娘は生理前のPMSが酷いこともありエンドカのCBDオイル(3%)を飲んでいます。
寝付けない時やPMSの時には朝と寝る前に3滴ほど使用していてもう6本目です。
体がリラックスできて欠かせないそうです。

そんな娘がお試ししてみたラルンのCBDオイル(30%)をお試ししてみたそうです。
右の赤い方です。

濃度が高いので少なめの1滴で大丈夫そうですね。

レビューを見ると40代の方が多く使用されているようなので、やはり体が色々と変わってきたりストレスが一番あるお年頃なのかもしれませんね。

今日は、大冒険シリーズから初めてのTBCエスト体験について書きました。
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次