平屋の家はこちら

50代主婦の下着事情と更年期障害のこと


シンプルライフ実践中のRinです♬

40代の終わりから軽い更年期障害が始まりました。
キツイ時期は終わったのですが、若い頃より変な汗がでる症状はまだ続いています。

あまり汗をかかない体質でしたが、さほど暑くなくてもじわっと汗が出ます。

時には肌着がびしょびしょになるくらい汗が出てしまったり、お漏らしをしたかのように座っていたお尻の部分が濡れてしまったりすることもありました。

今は、落ち着いてきていてそこまでになることはありませんが・・・。

そこで何年も前から汗が乾きやすいグンゼのキレイラボを使っています。

IMG_2282

脇の部分には大き目のパット付。

IMG_2286

丈が長くて高身長の私でも背中がでないのが嬉しいポイント♬

IMG_2284

邪魔なタグもなく完全無縫製で違和感なしです。

IMG_2288

寒い時になったらホットコットの下着を重ね着することもあります。
薄手なので嵩張らなくていいです。

因みに、パンツも同じくグンゼのキレイラボです。

IMG_2273

こちらも縫い目なしの完全無縫製です。

IMG_2276

股の部分がしっかりと二重になっていて安心。
ナプキンやおりものシートも挟みやすいです。

IMG_2279

そして何枚目か分からなく位気に入っているブラジャー。
先月、注文した物が届きました。

IMG_3162

基本的にブラックやブルーが好みです。

IMG_3163 (1)

しっかりバストを持ち上げてくれるタイプにしてからは姿勢まで良くなった気がします。

IMG_3164

新しく届いたパンツは予備として2~3枚は防災リュックに保管して元々入れてあった新品のパンツを下ろして履いています。

急な入院時にも対応できるので備蓄食と一緒でローリングストックです(笑)

私の更年期障害は軽い方だったと思います。
酷いと起き上がる事すらできなくなってしまうからね。

そうそう、知り合いの看護師さんは更年期障害で出された薬の副作用で1年近く仕事もままならなかったようです。

更年期障害は人によって違いますね。

更年期障害の過去記事

更年期障害が男性にもあります。

程度の違いはあるでしょうが・・・上司の場合は更年期障害が酷くて仕事もままならなくなってしまいました。

体の変化するお年頃です。
無理をしないで過ごさないと・・・ですね。

おまけ

昨日は、久しぶり仲間とのランチ会でした。
ちょっと奮発したコースをチョイス。

時期的に皆と会えるのは今年最後と思われるので忘年会ですね。

D697E71E-FFF4-4362-9B39-4D5CF03817E7

スタートから終了まで3時間でした!!
たっぷり話せたはずなのに喋り足りなくてファミレスへ移動(笑)

実は、エステサロンにお勤めの友人の顔が劇的に変わっていたのでその秘訣を聞くため!!
たるみがなくなり口元や顎のラインがシャープになっていたんです。

もともと綺麗な人が更に美しくなってたんですよ。
年齢は今年59歳で還暦直前です。

やっていることは毎日の手を使ったマッサージのみ。
最近、やり方を変えたら自分でも驚くほどに効果があったということです。

やっぱり日頃のお手入れが大事なんだなと実感しました。
私もやり方をメモしてきたので変化があれば記事にしますね(笑)ブスダケレド

それでは~

以前記事でも紹介した銚子の飯田商店さんの骨なし鯖が半額になっています♬

🔗半額クーポン配布中!6,990円→3,495円

50代で桃尻目指してどうする?(笑)

巨乳に見せたいわけじゃない!

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次