平屋の家はこちら

今年も残り3ヶ月!さあ何をする?

【人気のカテゴリー一覧】
初めての方はこちらからどうぞ

赤 ベージュ ギャラリー ロゴ1
赤 ベージュ ギャラリー ロゴ (1)1
赤 ベージュ ギャラリー ロゴ (2)1
赤 ベージュ ギャラリー ロゴ (3)1
赤 ベージュ ギャラリー ロゴ (5)1
赤 ベージュ ギャラリー ロゴ (4)1
赤 ベージュ ギャラリー ロゴ (7)1
赤 ベージュ ギャラリー ロゴ (6)2


シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 介護支援専門員
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災士
私はこんな人

ねぇねぇ奥さん!!
知っていましたか?

今年もあと三ケ月だって💦

早くない?

辛い日々は月日が経つのが遅くて、楽しい日々はあっという間だとわかってはいましたが・・・。
まごまごすると「よいお年を~」なんて言わないといけなんですよ。

きっと気が付けば100歳とかになっているんだろうな(遠い目)ソコマデイキルツモリデス

そんな事を考えながら先月の振り返りと今月やりたい事を発表したいと思います。

目次

9月の振り返り

9月に人気があった記事からです。

9月の人気記事

3位 ブログ開始から8年経過しその思いを書いた記事

気が付けばブログを書き始めて9年目に突入しました。
その間には私生活でも色々ありました。

そんな思いとこの8年間で1番読まれた記事について書きました。

記事の詳細はこちらです。

2位 庭の植物を大急ぎで移動した記事

平屋の今の家に越して丸5年が過ぎて、シロアリ予防の保証期間が過ぎました。

そこで再度シロアリ予防の工事をしてもらったのですが、実はデメリットもありましてね💦

IMG_1954

そんな事を書いた記事です。

1位 無印良品の大人気商品をやっと手に入れた記事

無印良品でずっと欠品続きだった眉毛そりをゲットした事を書きました。

IMG_2457

眉毛だけじゃなく、あんな所やこんな所にも使えますよ(笑)

9月にやりたかった事

  • エコキュートの水抜き
  • ケアマネジャー更新研修
  • 都内での女子会
  • 花壇に植える物を考える

うひゃ~~~~ここまで書いていて気が付いたよ。

エコキュートの水抜きやっていなかったわ💦
半年に1度リマインダーをかけておいたのに忘れるとはね。

やっぱり通知が来た時にすぐにやらなければダメでしょう。
記事を書き終わったら直ぐにやります!!

ケアマネジャーの更新研修は眠さとの闘いです(笑)
いや~講師の人によっては楽しいんですが、テキストをずっと読んで聞いているだけだと辛い💦

苦行だわ(涙目)

そうそう都内での女子会は先日も記事にしましたね。

IMG_2667

久しぶりの女子会・・・やっぱり楽しいな♡

少し涼しくなってきたので花壇の手入れも頑張りましたよ。
草取りをして色々と植えたい物をピックアップしました。

基本的には多年草や冬にも花を楽しませてくれるような植物をメインに取り入れたいと思っています。
(要するにあまり手間をかけなくて済むようにとの魂胆です)

今月やりたい事

  • 孫の七五三行事に参加
  • 稲垣潤一さんのコンサートへ行く
  • 姉とのデート
  • ケアマネジャーの研修参加

早いもので今年は孫の七五三です。
本来は11月にやる予定でしたが、お互いの都合を考慮して10月になりました。

2人のおチビちゃんの晴れ姿が今から楽しみです。

そして6月に行った稲垣潤一のコンサートがとても楽しくて今月も夫と行きます♬

それにしてもあの稲垣潤一が70歳とはな・・・・
私も歳を取るわけだよね💦

落ち着いた大人の魅力を堪能してきます!

因みに、姉とのデートですが・・・。

定年退職して毎日暇を持て余している姉が、月に1度は美味しい物を食べに行ったりショッピングを楽しんだりしたと熱望しているので取り敢えず予定に入れておいた(笑)

孫のお世話にプラスして姉のご希望も叶えないといけないので暇なしですよ💦

さて、夏の疲れも出やすい時です、皆様も無理をせず過ごしてくださいね。
今月もよろしくお願いいたします♬

持たない暮らしシリーズ1話目はこちら!

お友達は黒を購入していました♬

EMS美顔器を使ってみた結果・・・

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次