平屋の家はこちら

8年間ありがとうございました!

目次

ブログ9年目に入りました!

早いものでブログを書き始めて丸8年が過ぎ今月で9年目に入りました。
まさかブログを書き始めた時にはこんなに続くとは思っていませんでした。

えむふじんさんご提供
ブログを書き始めた1年目ではこんな感想を記していました。

アクセスの伸びが悪い(横ばい)なのは以下の点が上げられるかな~と自分なりに分析!

  • 文章能力がない
  • 内容が薄い
  • 写真のセンスがない

そこで、まずは一番下の写真のセンス。
これを少しでも改善しようと思います。
(一番は内容じゃない?の突っ込みはスルーで)

これからの1年は、写真をセンス良く撮れるようにしたいと思います。

突っ込みどころ満載ですが・・・。
驚くことに当時悩んでいたことは今でも変わらない💦

進歩がないってことですね(笑)

感謝!

誤字脱字だらけのブログにお越しくださりありがとうございます。

ただただ毎日読みに来てくれる方がいることが更新の励みになっています。
時々、SNSや公式LINEでメッセージを頂くのも嬉しい♡

ブログ開設10年では何かやりたいなと思っていますが、それまで元気にブログを書き続けていられたらいいなと思います。

さて、この8年間でどんな記事に人気があったのか?
ちょっと確認してみたいと思います。

8年間で読まれた記事ベスト10

まずは10位から発表です♬

【10位】
物の手放し方について服・本・食器・書類・ビデオ・写真の断捨離の仕方一挙公開した記事です。

【9位】
9位は収納・片付けのやり方を4つのステップに分けて紹介した記事のステップ1:区別・選別する方法について書きました。

【8位】
「実家が凄い事になっていてどこから手を付けたら良いのか分からない」と言った相談を受けたのでその解決方法について書きました。

【7位】
台風の後にトイレが臭い事件の解決方法について書きました。
先日の台風の後もやっぱり臭くなりました💦

【6位】
平屋の家に住んで5年が経過したので住み心地等の感想を書きました。

【5位】
久しぶりの断捨離記事です。
どの家にも溜まりがちなアレの処分について書きました。

【4位】
7年前の記事ですが人気記事には必ずと言っていいほどランキングに入る粉物の保存方法について書きました。

【3位】
こちらも同じく7年前の記事ですが、珪藻土バスマットを買うのをやめた理由を書きました。

【2位】
こちらは最近の記事ですね。
生ごみ処理機のキエーロを2年使ってみた感想を書きました。

【1位】
何とご近所さんも驚きの1位は、知らないうちに庭に植物が植えられていた事件のついて書いた記事です。
もう事件と呼ばせて頂きます(笑)

何の変哲もない記事です。
何が読まれるか分かりませんね💦

思い

実は、
読まれている記事=好まれている記事
ではないなと思っています。

もちろんアクセス数を見ると検索から訪問してくれる方が多いのは理解しておりますがね。

私のブログを読んでくれるようになったきっかけは片付けや断捨離についての記事だったかもしれませんが、最近は夫婦の事やシニアの日々の暮らしを書いた記事への反響が大きいなと感じています。

ブログ開設当時から読んでくれている方も、同じように歳を取っています。←ココオオキイ

毎日のようにブログの訪れてくれているそんな読者さんにも変化があり、普段の何気ない日記のような記事が楽しみだと仰って下さいます。
これは嬉しいですね~

住まいも暮らし方もシンプルにしつつも年齢を理由にチャレンジも諦めない!
そんな思いや行動をこれからもブログで発信していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

明日からは少し過去の記事から私らしいシンプルライフを目指す10ヶ条について連載していきたいなと思いますので良かったら読みに来てください。
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次