平屋の家はこちら

【2023年総集編】お気に入りアイテムをカテゴリー別に紹介します♬クリスマスプレゼントにもお勧めな物㏚

【人気のカテゴリー一覧】
初めての方はこちらからどうぞ

平屋作り
私の愛用品
整理収納
断捨離
防災
書籍
買い物
再婚物語


シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 介護支援専門員
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災士
私はこんな人

先月、楽天さんのクーポンを頂いたのでお安く購入した孫の服。

IMG_3885

普段から購入しているフワフワ素材の服で孫も思わず頬ずりしたくなる柔らかさです(笑)

IMG_3893

大人も子供も肌触りの良いモノは好きなんですよね~

🔗HUG.GYU(ハグギュー)ダブル起毛キッズインナー

🔗【2枚セット】くすみカラー オーガニックコットン スパッツ

🔗AJI・AJI(アジアジ)薄手裏毛トレーナー


この冬から娘と一緒に部屋着として着ているふわふわのカーディガンも手放せない♡

IMG_3267

私はフード無しです。

IMG_3263 (1)

この記事を書いている今も着用中♬

楽天スーパーセール中は28%OFFクーポン出ています。

親子でお揃いカーディガン記事

さて、今日は2023年も残り少なくなったところで、部門別に今年買って良かった(もらって良かった)物について書きたいと思います。

家電部門

IMG_3225

10年以上使ったドライヤーがいよいよダメになり新しい物に交代です。

コンパクトで軽いのに毛量の多いショートヘアの私の髪は2分で乾いちゃいます。

10年でこんなに性能が良くなっているのかとびっくりしました(笑)

10年以上使ったドライヤーがついに故障!

マグネットで壁に付けることもできます。

IMG_3229

セール中は20%オフにプラス10%OFFの激安になっていました。

🔗\期間限定20%OFF&10%OFFクーポン/【美人百花で掲載】

衣類部門

IMG_3685

お気に入り過ぎて、チャコール色を後から購入したストレッチパンツです。

IMG_3357 (1)

足のラインが細見えすると評判で、週の半分は履いています(笑)

【楽天マラソン】50代主婦の買い物リスト公開!

体重はどうでもいいけれど見た目は少しでも細くみせたい(笑)

セール中は25%オフクーポン出ています。

美容部門

a808e442-s

今年はインプラント治療をしました。
その時に、歯槽膿漏予防にと勧められたアクアピックです。

かかりつけの歯医者さんが4台使ってこれが1番使いやすかったと仰っていたので同じ物を購入しました。

歯ブラシをした後にこれを使うと更に隅々まで綺麗になった気がします。
(気だけじゃなく本当に綺麗になるんだけれどね~)

歯医者さんに勧められて購入した物

孫部門

IMG_1284

カメラやスマホに興味を持ち始めた孫用に用意したキッズカメラです。

キッズカメラと言っても驚くほどちゃんとした機能がついていました。

IMG_1283-scaled-e1689341730193-2048x1536

本体カバー付きですが、自宅では外して使ってもいいですね。

IMG_1418

お値段もリーズナブルで小学生位までのクリスマスプレゼントにお勧めです。

食材部門

IMG_3346

超が付くほどのイカ好きの夫。
島風生活さんのイカは何度もリピしています。

またまた寒シマメ丸ごと凍結をお取り寄せ

お刺身にしても良し、丸ごと焼いても良しです。
新鮮でスーパーではなかなか味わえない1品です。

お菓子部門

IMG_2689

恭栄堂さんのあん餅です。
恭栄堂さんのお菓子は、どれを食べても間違いない!!

あまりに美味しくて倍量購入予定の物

小豆餡と餅が好きな人ならハマります(笑)

IMG_2696 (1)

お正月に食べる丸餅も共栄堂さんに注文済みです。

フルーツ部門

IMG_3587

今年のふるさと納税で食べたみかんが美味しかったので直接生産者さんを調べて購入しました。
(ふるさと納税だと届く時期が遅い事が多いからね)

ブラックフライデーで買った物

去年までリピしていた真穴みかんも美味しいよね~

年末年始に食べるために今回のセール中にもう一度購入します。
ふるさと納税版と両方のリンク載せておきます。

おまけ

乾燥する季節になると喉がいがらっぽくなったり、痛くなったりします。

風邪をひきやすくもなるのでそんな時にはマヌカハニーの出番です♬

IMG_3033

コンビタさんのマヌカハニーです。
ニュージーランド産で安心のUMF認証付き!

私はスプーン1杯をそのまま食べたり、紅茶に入れたりしていますが、ヨーグルトにかけたりスムージーに入れたりしても良さそうです。

セール中は50%OFFなので購入しておきます♬

2023年お買い物のまとめでした!
それでは~

本格的な寒さに備えた物!

去年の年末に購入したこれも最高!

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬

3721672-instagram_108066 (1)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次