平屋の家は こちら

歯医者さんに勧められて購入した歯槽膿漏予防のための物

おすすめ記事


シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 介護支援専門員
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災士
私はこんな人

階段登るのだるいと思っても、こんなん書かれていたら頑張っちゃうよね。

IMG_8568

夫婦でちょっぴりダイエット中のRinです。
さて、インプラント治療が先月に無事終了した記事を少し前に書きました。

詳細はこちらです。
インプラント治療が完了!かかった費用と使用感等のまとめ

自分の歯はもちろんの事、義歯を長持ちさせるために歯医者さんからお勧めされた物がありました。

それは口腔内洗浄機です。

そう、高圧洗浄機みたいに水が勢いよく出る歯医者さんが使っている歯の間や歯周ポケット内の汚れをかき出すやつです。

名称未設定のデザイン (3)

歯ブラシでは取り切れない汚れを落として歯と歯茎を健康にしてくれる物です。
たくさんの種類が販売されているので使われている方も多いと思います。

近所の家電量販店で売っているので購入して使った方が良いと言われました。

先生の話しでは、有名メーカーの物だと1万円台で売っているとの事でしたが、色々な種類があるとどれを買って良いのか迷っちゃうんですよね💦←カタログ見ても悩んじゃう。

そこで先生のお勧めを聞いたらこちらのアクアピックを教えてくれました。

IMG_8477

実は、このタイプの洗浄機は4台使っていてこれが1番使いやすかったと・・・。
先生、先にそれを言ってよね~(笑)

見て納得!
部品も少ないしメンテナンスもさほど必要なさそうなシンプルな形。

IMG_8479

シニア世代にはもってこいな操作部分も簡単な作りで、電源と水流のリズムと強さを変えるボタンのみ。
(クリーン・ソフト・マッサージの3種類)

IMG_8481

口腔内に入れる先端部分は水を入れる容器にセットできるので持ち運びにも便利でした。

IMG_8480

複雑じゃないところがポイントが高いです♬

実際に使ってみた感想ですが・・・。
最初は水流が強いと部分的に痛みを感じる部分があったのですが、1週間もするとそれも感じなくなりました。

そして、歯をしっかり磨いた後に使ったのですが、それでも汚れが・・・・💦
もっと早くから使えば良かった!

食べられない事と歩けない事が老化を早めます。
シニア世代がお金をかけるのは足元と歯だと信じて頑張っています(笑)

歯の為に使い始めた歯の洗浄機について書きました。
それでは~

歯科医院専売品のようですが楽天にも売っていました。

今晩20時から楽天マラソンスタートです。
エントリー必須!

2時間限定の最大50%オフクーポンはこちら➡クーポン

インプラント記事その①はこちらです。

インプラント記事その②はこちらです。

歯磨き粉はこちらを使っています。

740210_s
楽天マラソン買い物リスト♬

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬

3721672-instagram_108066 (1)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次