平屋の家はこちら

本格的な寒さに備えて冬支度!首周りを温めてくれる私の愛用品


シンプルライフ実践中のRinです♬

いや~昼間はちょっと暑かったけれど朝晩は冷え込むようになりましたね💦

寒いのが苦手な私は早速冬支度です。

特に首回りが冷えると途端に風邪をひくので要注意なんです。

春先用の薄手のストール以外に持っているのがこの3枚です。

IMG_3130

まずは1番大きく上半身を暖かくくるんでくれる大判タイプのカシミヤストールです。

IMG_3126
IMG_3127

2枚目はフリンジがなく柄が素敵で一目ぼれでした。
希少なカシミヤを250gも使っていてとても暖かい。

IMG_3124

私が持っている服は 暗い色の服が多いので、このくらい柄がはっきりしているのもいいかなと思いました。(写真か過去記事より)

e3def775-s

これはもう残念ながら販売されていませんが、お店こちらの商品でした。

reca (レカ)楽天市場

そしてこちらは主に仕事用に使っているコンパクトでシンプルなMax Materiaのマフラーです。

男女兼用なので男性にも良さそうです。

IMG_3128

素材はソアロン(天然木材パルプを主原料とする繊維)で出来ていて、繊維1本あたりの太さはカシミヤよりも細く、しなやかさはシルクの2倍以上と言われているだけあって、なめらかな肌ざわりが特徴のストールです。

肌触りはこれがNO.1です。

IMG_3129

そして、こちらはネックウォーマーです。

家事や庭仕事をする時にはやっぱりこのタイプが一番で無印良品と楽天で購入したシルクタイプの2枚使っています。

phonto

このシルクタイプは喉の調子が悪い時には睡眠中にも使っています。
お肌に優しい内側がシルク素材で柔らかめのが嬉しい♬ 

9efe72fa-s

6色あるうちの墨色をチョイスしました。

これを見た友人が同じ色を速攻購入して驚いた(笑)

楽天評価4.71(記事投稿時)も納得です♬

そうそう、ホッカイロも忘れずに準備しておかないとね。
それでは~

楽天市場でリピしている物は?

買い物や近場のお出掛けに便利なサコッシュはこちら!

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次