平屋の家はこちら

【無印良品週間】アラ還姉妹の買い物巡り!購入品の紹介㏚


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、月一の姉と定例会(ランチ会)です。
何となく、交互にお互いの家の近くで会っています。

本当は中間地点で良い場所があればいいのですが、田舎なもんで何もないんですよ(笑)
今回は、60㌔近く離れている姉の自宅近くで楽しみました。

ウィンドーショッピングしやすいように軽装で出掛けました。

IMG_3272-fotor-202310286546

ワンピースは少し前にアウトレットで購入したアンディコールのノースリーブワンピースです。
ツルツルした素材でシワにならず重宝しています。

たぶん、来月のスピッツのコンサートにも着て行く予定♬

まずは腹ごしらえです。

IMG_3273

もちろんデザートも忘れません!

IMG_3274

姉は年齢と共にコレステロール値が上がってきたようで少し食べ物を気を付けているようですが・・・。
ま~食べた分歩くことで良しとします(笑)

まず出掛けたのがUNIQLOです。
気になった柔らか素材のパンツを試してみたのですが・・・。

IMG_3275-fotor-202310286626

肉感たっぷりで撃沈!
もちろん履いている写真も衝撃なのでアップするのを止めました。カナシイ

姉も何着か試着したんですが、私からの「OK!」が出ず何も買わずに退店。

私は辛口なので、ついついはっきり言っちゃうんですよね~
でも買い物の時に客観的に見てくれる人がいるの無駄買いしなくてはいいですよね。

UNIQLOからの無印良品です。

今回の買い物はこちらです。

IMG_3278
  • 季節限定のバウム4種類
  • ナン
  • クッションカバー
  • ワイドリブロングパンツ

秋仕様のバウムがとても美味しそうだったので色々購入してきました。

IMG_3279
特に、この塩キャラメルチョコレートがけバウム!!!
間違いなく美味しいはず♡
IMG_3280

リビングで使用しているクッションカバーにシミをつけてしまい落ちなくなったので新しい物を1枚購入です。

IMG_3281

そして部屋着用にロングパンツです。
寝下がっていて1,490円の更に10%引きでした。

IMG_3282

柔らかくてゴロゴロしてもゴミが付きにくい素材です。
丈が長い作りで身長171㎝の私でも寸足らずにならない!!

薄手ですが、ゆったり目の作りなので真冬はホットコットのレギンスをはけば1年中使えそうなのが購入の決め手!

部屋着は「これで宅配便受け取れる?」かが大切なポイントです(笑)

そうそう、姉はボアフリースパーカーを手に取って「これふわふわしていて暖かそう!家で着るのに良いかも」と見ていましたが、私から一言!


ごろ寝する時にフード邪魔だよ💦

はい、結局ボアフリースパーカーは買わずに帰ってきました(笑)

女同士って面白いですよね。
全く忖度なしです。

さて、次回の定例会は1泊旅行です。
どんな珍道中になるのか(笑)

おまけ

娘が着ていたふわふわカーディガン。

S__31539208

触り心地が良くてルームウエアにぴったり!
そこで私も・・・(笑)

IMG_3263 (1)

私はフード無しです。

腰まですっぽり隠してくれて暖かい。

IMG_3266

この冬はヘビーに着たいと思います。
それでは~

楽天で購入

無印良品週間は10/27~11/6まで!

無印良品関連記事はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次