平屋の家はこちら

50代主婦の11月の予定&先月の振り返り


シンプルライフ実践中のRinです♬

ねぇねぇ奥さん!!
知っていましたか?

今年もあと二ケ月だって💦

早くない?

あれ、これ先月も言ったね(笑)
覚えているうちが花←ツカイカタチガウヨネ

職場での忘年会やこのライブドアブログの忘年会の話しも出ていますので、きっと年末まであっという間なんでしょうね。

そろそろ年末年始の事も考えながら行動しないといけないなと思いながら、先月の振り返りと今月やりたい事を発表したいと思います。

目次

10月の振り返り

10月に人気があった記事からです。

10月の人気記事

3位 脳の老化を防ぐために気を付けていること

ブログを書き始めた時はまだ40代でした。
お洒落やインテリアの記事も多かったのですが・・・。

50代後半になり老化や老前整理の記事が多くなりましたね(笑)
読者さんも一緒に年を取っているということで、脳の老化を防ぐために気を付けていることを書きました。

IMG_3158

2位 20キロ痩せた夫の健康診断の結果に驚いた!記事

実は、1年前の記事なんですがライブドアに取り上げてもらったお陰で再び読んでもらえました。

約3年かけてダイエットしてきた結果、健康診断の数値がどんどん改善されていることについて書きました。

8367e9b5

今でも久しぶりに会う方には「〇〇さん、ずいぶん痩せましたね!」と驚かれるようです。
ま~以前が凄すぎたからね(笑)

そんな事を書いた記事です。

1位 【持たない暮らし】買い物の仕方を変えるだけで人生が変わる?

10回シリーズで書いた最終回は買い物の仕方について書いた記事です。

過去の失敗を反省しシンプルライフを手に入れるためにやってきた事です。

IMG_3340

物を手放すだけじゃなく入ってくる物もコントロールしなければならないなと実感しました。

10月やりたかった事

  • 孫の七五三行事に参加
  • 稲垣潤一さんのコンサートへ行く
  • 姉とのデート
  • ケアマネジャーの研修参加

孫の七五三は無事に終わりました。

IMG_3024

出張カメラマンさんから届いた写真は900枚越え!!
まだカメラマンさんがセレクトされた写真以外はまだ観ていないのですが、後で夫と我が家のセレクトを作りたいです。

稲垣潤一さんのコンサートの件は昨日の記事に書きましたね。

IMG_3193

次回も楽しみです。

姉とのデート?定例会?は無印良品週間に合わせて行いました。

IMG_3272-fotor-202310286546

ランチからのUNIQLO&無印良品へ行って来ました。

そしてケアマネジャーの研修もやっと後半になりました。
年末まであるのでもうひと頑張りです。

今月やりたい事

  • 友人とのランチ会
  • エステ
  • スピッツのコンサート
  • 孫が泊まりに来る
  • 眼科受診
  • ケアマネ研修

今月は盛りだくさんです💦

実は、娘からエステ券をもらいました。
そこでフェイシャル(アンチエイジングコース)の予約をしたのでやってきたいと思います。

そして以前から気になっていた目の違和感。
私のチャームポイントだった目が開きにくくなっているんです💦ドノクチガイウ?

そこで眼瞼下垂を得意とする眼科医に初診の予約をしました。
読者層から考えると年齢的に気になっている人も多いと思うので、その結果はまた記事にしますね。

そしてメインイベントは・・・


スピッツのコンサート

姉と2人で行ってきます。

場所は横浜なので日帰りで行けるのですが、せっかくだからとホテルを取りました。
横浜の町も楽しんできたいと思います。

さて、1日の寒暖差が大きくなってきました。
風邪など引きませぬようお気をつけてお過ごしてくださいね。

今月もよろしくお願いいたします♬

持たない暮らしシリーズ1話目はこちら!

姉との買い物に持って行ったサコッシュはこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次