平屋の家はこちら

シンプリストの人気記事&今月やりたい事は?50代主婦の場合


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日から9月。
あっという間に夏休みが終わりましたね。
人によっては長いと感じたかもしれませんが💦

そう言えば、家の水道の水が「お湯?」と間違えるほど温かいです。
この暑さですからね。

夫の実家は井戸水も利用出来るのですが、こんな暑い日は井戸水が冷たくていいでしょうね。

この暑さ、9月になっても続きそうです。
少し和らいでくれるといいんですが・・・。

目次

7月の振り返り

さて、恒例の前月の振り返りと今月のやりたい事です。

特に読まれたのがこちらの記事です。

8月の人気記事

3位 シャトレーゼの記事

シャトレーゼのシャインマスカットチーズケーキを購入した記事ですね。
IMG_2212-EDIT

お友達も買いに走ったようです(笑)
瑞々しくてとても美味しかったと感想を写真付きで送ってくれました。

たぶん私もまた買いに行くな(笑)

記事の詳細はこちらです。


2位 ご近所さんが勝手に花を植えた記事

先月の1番読まれた記事が今月も人気でした。
ご近所さんが知らぬ間に我が家の庭に花を植えてくれたという記事ですね(笑)

IMG_1347

その花も見頃になっています。

IMG_2069-EDIT

まだ読んでいない方はこちらからどうぞ!

1位 生ごみ処理機キエーロの記事

先月の1番人気は半永久的に使える維持費0円の生ごみ処理機キエーロの記事でした。

IMG_2056

因みに、玉ねぎの皮は入れちゃダメです(笑)
面倒だから混ぜちゃっていますが、土に還るまでは時間がかかります。

夏場の生ごみの臭いからも解消されて良いこと尽くめです。

実はね、4位の記事にびっくりなんです。
記事下をご覧ください。

8月にやりたかった事

  • シロアリ予防
  • 定期受診
  • ケアマネ更新研修準備

シロアリ予防も無事に済み支払いも完了しました。イタイシュッピ💦

IMG_1954

5年間の保険に入ったと思ってね。イイキカセテイル

そして婦人科系の定期受診も問題なく終わり、次は半年後になりました。
きっと状態がよければ先々は年に1度も検診で済みそうな気がします♬

そして最後にケアマネジャーの更新研修の手続きが終わり今月から12月まで研修がスタートします。

IMG_2223

💦
この量にお腹いっぱいです。

9月にやりたい事

  • エコキュートの水抜き
  • ケアマネジャー更新研修
  • 都内での女子会
  • 花壇に植える物を考える

実は9月は研修があるので予定が目一杯です💦
もちろん事前準備とその後の振り返りも含めてね。

そしてオリーブの木の抜根と、シロアリ予防の薬を撒くためにだいぶ植物を移動させたので改めて花壇のレイアウトを考えようと思っています。

実際にやるのはもっと涼しくなってからですが、これは案外楽しみです。

夏の疲れも出やすい時期です。
無理せず過ごしたいですね。

今月もよろしくお願いいたします♬

惜しくも3位以内に入らなかった人気記事

何故か2年前の記事が4位でした♡

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次