平屋の家はこちら

【シャトレーゼ】シャインマスカットフェアでチーズケーキを購入!美味しい物には目がない夫婦


シンプルライフ実践中のRinです♬

我が家は夫婦ともにフルーツ好きです。

少し前に、シャトレーゼでシャインマスカットフェアが開催されると知り、リマインダーに入れてスタンバイしていました(笑)

シャインマスカットフェアは8月25日~9月30日までです。
シャインマスカットを使ったチーズケーキやカップケーキ、そしてロールケーキまで色々あります。

早速、発売日の今日購入してきました。
開店7分後に!!(笑)

そしたら驚くべきことにシャインマスカットだけのチーズケーキは売り切れで、ピオーネとのコラボがあったのでそちらを購入してきました。
(7分で完売って・・)

IMG_2212-EDIT

ピオーネはシャインマスカットより1粒が大きい!!!

IMG_2214

どちらも甘くて瑞々しくて美味しい♡

IMG_2220

両方の味が楽しめて良かったです。

ホールのサイズは15㎝なので、そこまで大きくないので4人家族だったらちょうどいいかな?
2人暮らしの我が家では・・・もちろん余裕です!キイテナイ?

でも流石に一気に食べると勿体ないので1/4ずつに切って2切れは冷凍庫へ入れて後日食べます。
(賞味期限は当日なので自己責任で!)

見た目も味も楽しめて、お財布にやさしいシャトレーゼのシャインマスカットのケーキいかがですか?
(シャトレーゼの回し者ではござらん!イツノジダイノヒト?)

美味しいモノには目がないRin夫婦。
我が家のブームは、春のイチゴからスイカそして今は梨!!

IMG_2151

フルーツは休日に生産者さんが販売している直売所に買いに行きます。
この梨もそうです。

夫曰く、梨は白井市の梨が1番美味しいそうです(笑)
食いしん坊な夫婦なので多少遠くても美味しい物を目指してレッツゴーです♬

秋になるとブドウやりんご、そして夫の一番の好物「桃」が美味しい季節になります。
そうそう、栗もあるね。

IMG_9150

焼きたての栗は最高!
私のブログを読んだ姉も去年は買いに行っていました。

【笠間】日本一の栗の生産地で食べ歩きしました

そうは言っても流石にぶどうは遠くて楽天で買っています(笑)

IMG_1783

そんなフルーツ好きの私達が長野に旅行したお土産に、娘達からもらったのはこのりんごバタージャム♬

IMG_2206

りんごの果肉がたっぷり入っていて美味しい♡

IMG_2211-EDIT (1)

バターとフルーツが合わないわけないね。
ふるさと納税にもあるようなのでチェックしてみようと思います。

今日は我が家の、食の欲望をチラ見させてみました。
それでは~

白井市の梨はこちら!

毎年買っているシャインマスカットはこちら!

依田さんが食べたモンブランも最高に美味しかった!

今年も行きます!

今年は行きたいな~松茸小屋

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次