平屋の家はこちら

あの記事がまさかこんな事になるとは・・・


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日から8月。
あっという間に夏休みですね。

夫の実家は海に近いのですが、今年暑い日が続いているのでさぞ海の家も賑やかだろうと思ったら・・・。

名称未設定のデザイン

暑すぎて人が少ないそうです💦

波打ち際の海水も生温いようですよ。

確かに、あまり暑すぎると外に出る事もためらいますよね。
少し暑さも和らいでくれるといいんですが・・・。

目次

7月の振り返り

恒例の前月の振り返りと今月のやりたい事です。

実は、数年ぶりに1ヶ月のアクセス数が先月は100万PVを超えました!

これも読んで下さっている読者の皆様のお陰です。
ありがとうございました♡

特に読まれたのがこちらの記事です。

7月の人気記事

3位 枯れた観葉植物を復活させた記事

大事に育ててきたウンベラータの葉が黄色くなり元気がなくなってしまいました。

IMG_1438
実は、とても初歩的な事が原因で枯れてしまっていたんです。

記事の詳細はこちらです。

2位 物の手放し方の記事

整理収納アドバイザーらしく物の手放し方について書いた記事でした(笑)

皆さん断捨離や片付けについては興味があるんですよね。

AdobeStock_441075508-1536x1024

物が増える子育て時期と違って、シニア世代は物を減らしていく時期だと思いますが手放せなくて溜め込んでいるご家庭が多いですよね。

記事の詳細はこちらです。

1位 ご近所さんが庭に花を植えた記事

現在の家に引っ越して6年目です。
ご近所さんとは良好な関係を築けているかなと勝手に思っています。

そんなご近所さんが知らぬ間に我が家の庭に花を植えてくれたという記事です(笑)

IMG_1347

その方はもしかしたら認知症なんじゃないか?
そのご近所さん怖くないですか?

SNSでそのようなコメントを頂きました。
そりゃそうだよね(笑)

安心してください。
親ほども歳が離れてはいますがお友達ですから♬

しかし、この記事がそんなに読まれるような内容だったのかと不思議でなりません。

アクセス解析によると50万人以上の人が読んでくれていました。

今は、すっかりアクセス数も落ち着きましたが(笑)

こんな中年のおばさんのブログに鳥取県の人口に近い数の人たちが読みにきてくれたとは・・・。
恐縮です!

記事の詳細はこちらです。

7月のやりたかった事

  • 親族で東京ディズニーシー(一泊二日)
  • Rakeのコンサート
  • ブロ友との勉強会

孫達とディズニーシーに行ってきました。

親族で行くディズニーシー

IMG_1320

暑かったけれど、とっても楽しかったです♡
今度は、涼しい時に行きたいわ~

そして同じく暑い日に埼玉県は所沢までライブに行きました。

ライブの前には仲藤さんで武蔵野うどんを頂きました。

IMG_1441

名物ですからね~。
うどんもつけ汁も絶品!!

IMG_1439

ブログ書いていたら、また食べたくなってきたわ(笑)

そして、ライブまでの待ち時間にアフタヌーンティーでひと休憩。

IMG_1444

そして待ちに待ったシンガーソングライターRake のライブへ。

IMG_1450

何だかちょっとデートぽいよね♡

ライブでは同世代の推し活仲間もできました。
みんな生き生きとしてとても楽しそうです。

これからのシニア世代、押し活があると元気でいられそうだなと思いました。

そして月末にはブロ友とのブログ勉強会をしました。
情報共有ですね。

もちろん美味しい物も忘れていません(笑)

IMG_1732

集まったのはこちらの2人と私です。

ブロガーが集まると話が弾んで何時間あっても足りないわね(笑)

8月にやりたい事

  • シロアリ予防
  • 定期受診
  • ケアマネ更新研修準備

孫守りは定期的に行きますが、今月は緩めの予定になっています。
暑いからね💦

9月からはケアマネジャーの5年に1度の更新研修があります。
今月中にテキストが届くのでその準備も早めにできることはしておこうと思います。

暑い日が続きますが、熱中症対策して8月を乗り切りましょう!
今月もよろしくお願いいたします♬

惜しくも3位以内に入らなかった人気記事

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次