平屋の家はこちら

【2023年7月】夏の猛暑日にディズニーシーを満喫してきた!用意した物とミラコスタでのランチビュッフェを紹介


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

ディズニーシーへ行ってきたよ!


暑いですね~💦

もうそれしか言葉が見つからないです(笑)

先日、このような猛暑日になんと無謀にもディズニーシーに行ってきました。
メンバーはこちらです。

  1. 姪っ子
  2. 孫君(3歳)
  3. 孫ちゃん(1歳)

それぞれ夫は留守番です♬
女子会っぽくてとても楽しみにしていました。

準備した事&持ち物

当日に楽しく遊べるように、体調が一番いい状態になるように心がけて、前日はしっかり寝て出発しました。

当日はかなりの暑さになると思い熱中症対策もしていきました。
当日、持って行ったものはこちらです。

  • 日焼け止め
  • 水分
  • 塩分タブレット
  • 晴雨兼用傘
  • アイスリング等
  • 汗拭きシート
  • 帽子
  • レジャーシート
  • 携帯用椅子
  • 孫用おやつ・パウチゼリー
  • 薄手の上着
持ち物

水分は自宅から麦茶を持参しました。
ミネラルも補給できて良いですよね。

追加の水分補給はパーク内の自動販売機を利用しました。

一応、経口補水液のOS1もリュックに入れておきましたよ。

IMG_7261

そして大人用の塩分タブレット。

IMG_1333

孫は塩分中毒が心配なので大人だけね。
(1~2歳で約3g未満/日だそうです)

代わりに孫達には水分補給も兼ねて水以外にもゼリー飲料も用意しました。

IMG_1338

アイスリングは保冷剤をたっぷり入れた保冷バッグに予備を入れ交互に使っていました。

IMG_0552

日焼け止めをしっかりして、つばの広い帽子と日傘で日差しから体を守りました。

IMG_0037

ショータイムの場所取り用に娘がレジャーシートとこちらを用意しました。

IMG_1336

折りたたみ式の椅子です。
私は膝が悪いから床から立ち上がる時がしんどくてね~💦

IMG_1335

使わない時は、コンパクトになりリュックに入れて持ちは運べます。

IMG_1337

パーク内は暑くても、レストランに入ると冷房が効いていて冷えるといけないと思って薄手のカーディガンも持って行きました。

ディズニーシー入園

IMG_1342

開園前に並んだ荷物検査の列で早くも暑さのために倒れてしまい応急処置をされていた人もいました。
これは熱中症対策をしっかりしなければと改めて思いましたね。

夏期の特別イベントとして、ミッキーマウスやキャストたちが来園したゲストにバケツやホースで水をかけるイベントもあったようですが、私は見かけませんでした💦

入園したらまずはコインロッカーに荷物を預けて、ベビーカーも1台借りました。
2台あればラクだし、同時にお昼寝になっても安心だなと思ったからです。

パーク内は娘の指示の元、順番にアトラクションを楽しみました。
孫たちが小さいので基本はショーや激しくない乗り物が中心です。

暑い時期は定期的に涼しい場所に移動して休憩しながのんびりまわるのが良いですね。

ミラコスタのランチブッフェ

IMG_1248

昼食は予約しておいたミラコスタでランチブッフェ♡

🔗ミラコスタ オチェーアノ地中海レストラン

IMG_1252

パーク内のランチは子連れの場合は予約必須ですよね~。
時間に行って待たずに食べられるのが時間の節約にもなります。

IMG_1249

料理もそうですが、デザートの種類が豊富で大食漢の私でも半分も食べられなかったです(笑)

IMG_1344
FullSizeRender

ローストビーフが美味しくてお代わりしちゃいました!

IMG_1303

レストランを出てロビーで記念撮影です。

IMG_1320

ミラコスタホテルに1度は泊まってみたいわ~。

孫達へのプレゼント

入園直後に早くも孫達にプレゼントを購入しました。

孫ちゃんにはライトが点滅するミニーちゃんのネックレスです。

IMG_1341

孫君はベイマックスのミストファンです。

IMG_1339

水を入れてファンを回すとミストが出てきてひんやりします。
水を入れなければ扇風機として使えますね。

どちらも孫たちが自分で選んだ物です。

おまけ

実は、当日は近くのホテルに宿泊しました。
ホテルが思った以上に良かったので明日の記事で改めて書きたいと思います。

さて、東京ディズニーシーからの2日後・・・・

全身筋肉痛です!

体力があるとは思っても体は正直です。
普段はそこまで歩かない私が15.4キロも歩いたんです。

IMG_1279

それも、10キロ以上の孫をベビーカーに乗せて押したり、時には抱っこで移動したり・・・
そりゃ疲れるわよね。

これが猛暑日でなければそこまで疲労感はなかったかもしれませんがね。

次回に向けてもっと筋力をつけようと決意しました。
明日に続きます!

娘が持ってきた携帯用椅子はこれね。

人生で一番感動したイルミネーションはこちら!

50代で混浴初体験!

今年も食べたいな松茸♡

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次