平屋の家はこちら

50代主婦のお楽しみが炸裂!先月の振り返りと今月のやりたい事


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日から7月。
何と、2023年の折り返しですね💦

この半年間で何をしたか?
う~~ん、大して変わり映えのない半年でした。

浮き沈みがあるより低空飛行でも変化がないのが1番だと思っているので良い半年だったのでしょう。
割と安定志向なのでね。

皆さんはどうでしたか?
是非、振り返ってみてください♬

目次

6月の振り返り

恒例の前月の振り返りと今月のやりたい事です。

6月の人気記事

3位 実家の片付け記事

整理収納アドバイザーの知識と介護の経験から書いた実家の片付け方について書いた記事です。

実は5月に書いたものですが、6月も引き続き読んでいただけたようで嬉しいです。

d9db2750
家は、安全で清潔でなければ安心して暮らせませんよね。
そんな事を書きました。

記事の詳細はこちらです。

2位 マイホームの記事

早いものでこの家に越して丸5年、いよいよ6年目に入りました。

IMG_0863 (1)

引っ越した当初は間違って、前の住まいであるマンションに帰ろうとした失態もありました(笑)

所々に経年劣化も見られるけれど、自分の家として馴染んできているのが嬉しいです。

記事の詳細はこちらです。

1位 トイレの臭い記事

大雨の翌日に臭うトイレの異臭💦
その解決方法等を書いた記事です。

IMG_1060

便器から伝わるアレの臭いと汚れ防止についても書きました。

記事の詳細はこちらです。

なんと、1位がトイレの記事とはね。
実は、この記事は20万回も読まれた記事で、自分でもびっくりでした。

皆さんの興味はトイレの臭いだったとはね~。
今月も引き続きお読みいただけたら嬉しいです。

6月やりたかった事

  • 稲垣潤一さんのコンサート
  • Rakeさんのコンサート
  • 夏休みの計画を練る

先月はコンサートが2つありました。

稲垣潤一さんのコンサートは初めてでした。

IMG_0840

20代の頃に初めて曲を聴きました。
曲も素敵だけれど甘い声がたまらない♡

夫と2人で行ったのですが、迷わず秋のコンサートチケットも取りました♬

そして4月以来のRakeさんコンサート。

IMG_1081 (1)

燃え尽きたな~。
Rake の次回のコンサートチケットも取得済み!!

そして、夏休みの計画は早くも今月第一弾を実行します。
第二段は計画中。アルカナ?

7月のやりたい事

  • 親族で東京ディズニーシー(一泊二日)
  • Rakeのコンサート
  • ブロ友との勉強会

夏休みの旅行計画は東京ディズニーシーへの一泊二日です。
参加するのは、

  • 姪っ子
  • 孫君
  • 孫ちゃん

親族6名で行って来ます♬

昨日は、ディズニーシーのレストランの予約も済ませて準備は万端です。
後は、体調と天気ですね。

そして今月はブロ友さんとのブログ勉強会をします。
ま~勉強会とは名ばかりでブログの裏話に花が咲きそうですが(笑)
それはそれで楽しいですね。

50代になってから「欲しいモノ」より「やりたい事(体験)」の方がずっと増えています。
きっと、子育て中と比べて時間的な余裕が出てきたのも大きいですよね。

それと、「明日も同じような日常が来るとは限らない」との思いが強くなったからだと思います。
自分の気持ちを先送りしないで・・

  • 会いたい人に会いにいく
  • やりたいと思ったら行動する

7月もよろしくお願いいたします。

夫と2人での旅行も計画中!

惜しくも3位以内に入らなかった人気記事

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次