平屋の家はこちら

YouTubeを見ていたら思い出した、昔の同僚の不倫

記事内にはプロモーションが含まれます。

おはようございます、Rinです。

少し前に購入した無添加のひじきふりかけ。

最近はこれでおにぎりを作るのにはまっています。

ゴマが好きなので、もちろん追いゴマも投入。
「もう少しだけ…」なんて言いながら、つい気前よく入れてしまいます。

そしてもう一種類は鮭。
ひじきと鮭、2種類のおにぎりを作るのが最近の定番です。

大量にパパッと作りたいので、百均のおにぎりメーカーを使っています。
これが本当に便利で、同じ大きさのおにぎりがポンポンできるんですよね。

しかも子供用の小さいタイプが、私にはちょうどいい。
冷凍しておくと、一人ご飯のときや小腹がすいたときに、温めてサッと食べられます。

そうそう、スープや味噌汁と一緒に、このおにぎりを会社に持って行くこともあります。
お弁当を作るのが面倒な日でも、これならほぼ手間なし。

以前は「今日は面倒だからコンビニでいいか…」となりがちでしたが、これを作るようになってから、間に合わせでコンビニに寄ることもほぼなくなりました。

菓子パンを食べるより、きっとカロリーも控えめ…なはず。
(そう思って食べています。)

今朝も、ひじきと鮭のおにぎりをひとつずついただきました。

さて、話は変わりますが、最近はテレビをほとんど見なくなりました。
見るのは朝のニュースくらい。

あとは、ほぼAmazonプライムなどの配信サービスかYouTube。
割合でいったら、たぶん9:1くらいです。

皆さんはどうですか?

先日、YouTubeを見ていて、ふと昔のことを思い出しました。
見ていたのは、いわゆる「不倫を暴く動画」。

不倫を疑った妻(夫)が探偵を雇って証拠を集め、二人で密会しているところを待ち伏せして問い詰める、というものです。

もう証拠はしっかりそろっているので、問い詰められた側は必死に言い訳するんですが、その嘘が少しずつめくれていくんです。

見ていて思わず、「あ~~、嘘ばっかりで見苦しいなあ」なんて思ってしまいます。

そんな動画を見ると、決まって思い出す出来事があります。
それは、昔の同僚の浮気の話。

もう10年以上前のことです。

同僚の男性Aさん(バツイチ)と、同僚女性Bさん(既婚・子あり)の噂を耳にしました。

当時の私は、介護の仕事をしながら営業所の統括的な立場でもあったので、その噂を他の同僚から聞くことになりました。

内容は、「仕事が入っていない休日に、二人で〇〇を歩いていました」というもの。
でも正直、私は信じられませんでした。

Bさんはとても大人しい人で、しかも相手は一回り以上年上のAさん。
どう考えても、そんな関係になるとは想像できませんでした。

それにBさんは、ご主人が病気がちで入退院を繰り返していて、とても大変な状況のはずでした。
だから、何かの見間違いであってほしいと思っていました。

そんなある日、Aさんが仕事中に体調を崩してしまい、病院を受診することになりました。
途中で私も病院に向かったのですが、思った以上に状況が悪く、家族を呼ぶことに。

家族が到着したところで私は付き添いを引き継ぎ、帰宅しました。

その後、Aさんが入院している間に、Bさんと一緒にお見舞いに行ったんです。

すると、Aさんのお母さんが一緒にいらしていました。
たぶん初めての顔合わせだったと思うのですが、Bさん、なぜかそのお母さんと顔を合わせないようにしているんです。

「あれ?」と思っていたら…
後からAさんのお母さんに言われました。

「あの子、うちの子とお付き合いしている方だわ」
「ご飯を作ってもらったりしていて、そのうち一緒になるって話していたの」

もうびっくりです。
ああ…不倫は本当だったんだな、と思いました。

そのことを私は誰にも話していませんし、これからも同僚に話すことはないと思います。
だって、その後Aさんは亡くなってしまったから。

YouTubeを見ながら、そんな昔のことを思い出しました。
長く生きていると、本当にいろいろなことがありますよね。

他にも、夫の不倫に悩んでいた同僚や、夫からのDVで裸足のまま逃げ出した同僚もいました。
女性が多い職場だったので、いろいろな出来事がありました。

個人情報は伏せながら、これから時々、そんな話もしていこうかなと思っています。
同じ状況で悩んでいる方もいるかもしれませんからね。

それでは、楽しい休日をお過ごしください。



あわせて読みたい
【悩み相談】上司から嫌味を言われてもう限界 シンプルライフ実践中のRinです♬ ブログを初めてから6年目。その間には、色々な質問や問い合わせがありました。 今日は、その中から介護施設にお勤めの方からの相談を...
あわせて読みたい
有益な付き合いとは ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 お片付け・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴ってい...
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次