平屋の家はこちら

北海道旅行へ同行する友人が発熱のため一人で行った北海道(夫編)

夫が金曜日から北海道へ遊びに出掛けていました。
そう、私が大腸カメラを受けている時ですね。

何かあったらどうしようかと一瞬思いましたが、隣で美味しそうに食事をする人がいない方が心穏やかに過ごせたわ(笑)

一緒に行く予定の友人が実は旅行前日から熱を出し行けなくなり一人旅になったようです。

私が大腸カメラの検査がなければ代わりに行ってあげても良かったけれどね~
切り替えが早い夫で1人でも楽しめるのでニコニコしながら出掛けていきました。

予定より1時間遅れで千歳空港に到着しレンタカーを借りて道内を巡ったようです。
経費節約のために軽自動車を予約していたらレンタカー会社の手違いでグレードアップして喜んでいました。

向かったのは羽幌フェリーターミナル。

フェリーで離島に向かいます。

空港ではいい天気でしたが、まさかの小雨💦

ウニが名産品の天売島へ

でもね、滞在時間20分だったのでここでは食べられなかったみたいです(笑)
何と言っても観光じゃなくゲームイベントだからね~

夫の趣味であるゲームイベントの詳細はこちら。

早い話がポケモンゴーみたいにGPSを使った位置取りゲームですね。

ここは、海鳥観察と釣り人の天国のようです。
夫はどちらも無縁ですがね。

稚内市宗谷岬にある間宮林蔵像
そう、世界地図に日本人として唯一名前を残している方です。(間宮海峡)

そしてここは北海道最北端の地です。

そして以前から行ってみたかったという北海道の名称の由来になった場所へ。

「北加伊道(ほくかいどう)」という地名を政府に提案し、後に、加伊を海に当て「北海道」となりました(東海道、南海道に合わせたものと考えられます)そうです。

それから今回の旅行の目玉である冨田ファームさんへ

ラベンダーが綺麗ですね。

ちょうど、高齢のご夫婦が仲良く観光していたようで、ここは1度私を連れてきたいと言っていました。

ひとしきりゲームイベントが終了したところで温泉につかり疲れを癒したそうです。

地元の方で大賑わいだった千歳市にある松原温泉。

「美人の湯」とも言われる成分、腐植質(モール)の含有量が多く、コーヒー色の滑りのある湯が特徴だ。浴槽は小さいながらもメインの重曹泉とサブで熱めの弱塩泉、2種類の異なる泉質が楽しめる。どちらも源泉加温掛け流しで、肌がすべすべになると評判。

https://www.tabirai.net/sightseeing/column/0006265.aspx

コーヒー色のとても良い温泉だったそうです。

そして海鮮丼や・・・

十勝ホエー豚丼や・・・

北海道と言えば味噌ラーメン?

運転中に鹿に遭遇しヒヤッとする場面もあったようですが無事に二泊三日の旅が終了です。
そう、独身貴族で気ままに過ごしていた私の生活も通常モードになりました。

何をしていたかって?
それは改めて~~

あわせて読みたい
JR東日本×楽天銀行の口座開設特典が豪華すぎる!実際に開設し特典をフルにもらう JRE BANKとは? 私がいつも利用しているJR東日本が楽天銀行と提携し「JRE BANK」がスタートしたのを知っていますか?私は夫から教えてもらい少し前に知りました💦...
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次