平屋の家はこちら

激動の2月が終わった!

いや~~私が住む千葉県では地震が頻繁に起こっています💦
元旦に発生した能登半島地震に続いて、先月26日には愛媛で震度4の地震。

そして昨日からは私が住む千葉県でも千葉県東方沖を震源とする震度4の地震が発生しています。

1987年に発生した東方沖地震を思い出します。
あの時は私が居た場所では震度5でしたが揺れが激しく何かに掴まっていないと立っていられない揺れでした。

幸い、私自身の被害はコーヒーメーカーが落ちて壊れ、屋根の瓦が数枚破損した程度で済み人的被害はありませんでした。

まだまだ知られていない活断層もあるようですし、日本のどこに住んでいても地震対策は必要ですね。

この機会に、もう一度備えを見直しておこうと思います。

目次

2月の振り返り

さて、個人的には激動の2月が終わりやり切った満足感があります(笑)
何と言ってもブログの引っ越しがあったからです。

疲れすぎて熱を出しました💦

今更ながら、この程度の作業で熱を出すなんて私も婆になったもんだと思いました(笑)

そんな2月の恒例の振り返りをしたいと思います。

2月の人気記事

3位

有難い事に、娘がYouTubeデビューした記事を多くの方が見てくださいました!!

娘も大喜びです。

何と言っても、紹介した動画があっと言う間に視聴回数8800回(今朝の時点)超えました♬
順調に登録者数を増やしているようです。
ありがとうございます。

その代わり、婆は孫守りの時間が増えました💦

本当はブログの引っ越しが落ち着いたら、Rinチャンネルにそろそろ新しい動画をアップしようかと思っていましたが・・・

それでころじゃないね(笑)

でも、子供達がある程度大きくなり、新しい何かを始めたくなる娘の気持ち分かるんだよね~。

毎日のように「チャンネル登録者が増えた!」「再生回数が凄い事になっている!」と嬉しそうにLINEが届くのを見てこちらまで嬉しくなりました。

2位

新しいサイトを2月1日にスタートさせました。

その時の1記事目です。
大した内容ではありませんが、皆さんが楽しみにしてくださっていたのかな~なんて勝手に思っちゃっています(笑)

Rinのシンプルライフ第三ステージに突入です。

1位

栄えある1位は・・・

密閉容器の記事でした!!

アラカン世代からは見え収納にしないとその物が無かった事になっちゃうからね~
雑多な感じはしちゃうけれど記憶力が無くなってきたら収納も見える可が必要ですね。

2月のやりたかった事

実は2月は振り返り記事を書いていなかったんですよね。
それだけ自分自身に余裕がなかったんですね💦

そんなわけで結果報告だけです。

2月はブログの引っ越しという一大イベントがあったので大きな予定は入れておりませんでした。

稲垣潤一さんのコンサートで燃え上がり~

ブログには書いていませんが、削ぎ家事研究室の大塚奈緒さんが登壇されたギフトショーを見に行きました。

そして先週は1泊女子会もしました。

こちらは改めて記事にしたいと思います。
(作成中)

ここまで書いて気が付いたわ・・・・

思った以上に予定入れていたわ(笑)

面白そうな事となれば作業そっちのけで出掛けちゃうのよね~~

まあ、この歳になるとあまり先送りにしないでやりたい事は直ぐにやった方がね。

3月のやりたい事

今月は、玉置浩二さんのコンサートのチケットが取れたので夫と2人で観に行ってきます。
初めてなので楽しみです。

また今月は定期受診があるので忘れずに行ってこようと思います。
この定期受診もそろそろ終わりが近いかな・・・と勝手に思っています。

今月もよろしくお願いいたします。

防災チェックを忘れずに!!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次