平屋の家はこちら

「太っているね」と言われショックだった事

少し前の事です。
3時のおやつを食べながら2人の孫とお喋りをしていました。

Rin

ねえ、今、地震が起きたらどうする?

テーブルの下に隠れる!!

Rin

お~~いいね。
〇〇ちゃんは?

〇〇はソファの下に隠れる!!

Rin

〇〇ちゃんはソファの下に隠れるんだね。
それなら婆も一緒にソファの下に隠れようかな?

・・・無言

婆は無理だと思うよ~

Rin

あら?
それはどうしてかな?

・・・(もじもじ)

Rin

どうした?

婆はちょっと・・・
太っているから💦

Rin

・・・・

やっぱり子供は正直だね~
そりゃ婆も入れない事は承知の上だわ(笑)

それでも「ちょっと・・・」と、お気遣い頂いて婆は嬉しいわ♪

娘夫婦は、ジム等で体を積極的に鍛えているしスリムだから婆は特に太って見えるんでしょうね💦
最近は、年齢と共にお腹周りのお肉と、筋力が落ちているのを顕著に感じいます。

現在は、週に2回のバレーボールとインディアカをしています。
しかし、学生の頃のようにストイックにやっているわけではないので「運動しています」と声を上げて言えるのかは・・・微妙。

だって、なるべく省エネで動かず千手観音のように手だけでやっているからね(笑)イミナイワ

そうそう、今年の抱負を覚えていますか?

筋力をつける事でした。

忘れてはいませんよ。

先日の、血液検査ではコレステロール値の高さを指摘され、このままだと薬を処方されちゃいます💦
それだけは勘弁してほしいと思い、2024年後半は更に体を動かそうと改めて思いました。

せめて、次の健康診断(11月)までには少しでも改善していたい!!

でもね、歩くと言っても外は暑いし自転車もキツイ💦
もっと涼しい場所で歩けたらなと思って・・ここが甘い(笑)

フィットネスクラブに入会しました!!
取りあえず、継続できるか分かりませんが頑張ろうと思います。

3ヶ月で体型が変わるのか?
検査の結果が良くなるのか?

ま~~悩むならやってみてみようと思う性格なのでね(笑)
動画を見ながらウォーキングマシンが使えるのは嬉しいわ。

結果は3ヶ月後。
お楽しみに~~

あわせて読みたい
アラカン主婦の今年の抱負を書いてみた 皆さんはどのようなお正月を過ごされていますか? 今年も婿さんのお節が届きましたが、そちらは改めて紹介しますね。 さて、今日は2024年の抱負を書いてみようと思...
あわせて読みたい
血液検査の結果に驚いた! 今日は、大腸カメラを受けたクリニックの受診日でした。検査当日に血液検査もしていたのでその結果と大腸カメラの検査結果の詳細を聞くためです。 先日、お伝えした通り...
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次