平屋の家はこちら

アラカン主婦の今年の抱負を書いてみた

皆さんはどのようなお正月を過ごされていますか?
今年も婿さんのお節が届きましたが、そちらは改めて紹介しますね。

さて、今日は2024年の抱負を書いてみようと思います。

28650922_s

確か、2023年の抱負はこちらでした。

  • とにかく健康第一
  • 新しい仕事を軌道に乗せる
  •  感謝を忘れない

アラカン世代になると今までになかったような気付きがありました。
そう、体の変化のね💦

自分はまだまだ大丈夫だと全速力で走って足が追いつかずに前のめりに転倒しちゃうようなあの感じです。ドンナカンジダ?

そう、過信しちゃいけないなと思うようになってきたんですよ。
そんなことから体を大事にしようと改めて感じたわけです。

そして知り合いの社長から依頼された業務委託の仕事も無事にスタートが切れて、いい感じにマネジメントできています。(現在、業務委託でしている仕事は2社です)

今年は、飛躍の年と思って更に力を注ぎたいと思っています。

また、好きな仕事や孫守りを全力投球できるのも夫の協力があればこそ。
そして好きなブログも読みに来てくれる読者さんがいればこそ。

片時も感謝を忘れないようにという思いで2023年を過ごしてきました。
その思いは継続しつつ、2024年の抱負を紹介します。


筋肉を付ける


はい、これだけです(笑)

実は、先月のブログに玄関前で転倒して足の指を打撲したことを書きました。

転倒してまさかの骨折?プレシニア世代のあるある

指は、ほぼ治ったのですが、足を庇いながら歩いていたら親指のしびれと、膝裏の痛みがでてきてしまったんです。

そこで12月は整形外科に行って治療していました。(継続中)
そこで驚くべきことを知る事になりました。

実は、私の太ももは標準的な筋力なんですが、ふくらはぎの筋力がかなり低い事が判明!

病院にあるこのような機械で測定すると太ももは80%、ふくらはぎは70%💦
少なすぎる~~

60%を切ると歩行が困難になってくるそうです💦

そう言えば、遺伝子ダイエット検査でも筋肉量が少ないので意識してタンパク質を摂り運動しないといけない体質だと指摘されていました。

遺伝子博士ダイエットの結果が届きました

コロナ禍になってから好きだったバレーボールも控えていました。
あっという間に筋肉が落ちてしまったんですね。

定期的に通院し、先生方のアドバイスを元に足の筋力をアップさせるための運動を始めました。

取りあえずは100%を目指して頑張ります。
因みに、アスリートは140%位あるそうです。

自分の足で歩き、自分の歯で食べる。
これ少しでも長くしたいものです。

皆さんの今年の抱負は何かな?
それでは~

魔女の一撃とはよく言ったもんだわ。

まさかのギックリ腰!トイレに行くのも一苦労です

痛い事は続く?

更に痛い目にあいました

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次