平屋の家はこちら

更に痛い目にあいました


シンプルライフ実践中のRinです♬

ぎっくり腰をやってしまったのが一昨日・・・。

4293716_s

そして、今日はかねてから治療中だった奥歯を抜く日でした💦

ぎっくり腰で歯医者に行くのもそろりそろりと歩き、歯科衛生士さんに労わられながらの治療でした。

実は、10年以上前に東京〇〇大学病院で顎から歯を抜いています。

1acd7079cb498db35d9300202a8fd86b_s

私は、多歯で人より歯が多いんです。

一見、多いのは良さそうに聞こえますが、生え方が問題でした。
こんな感じで1本の歯が、歯茎の中に埋もれたまま出てこなかったんです。

IMG_5401

そこで、上に生えている歯を温存するために、顎側から切開して埋もれている歯を取り除きました。
その際に、歯の根を一部切除しました(歯根端切除術)。

この治療は、お産より痛かった。
翌日、力を入れ過ぎたので筋肉痛になりましたからね(笑)

今回は、この時に温存した上の歯の根元が折れてしまったので2本抜くことになりました。

所用時間2時間弱💦
何度も麻酔を追加しながら抜きました。

1930321_s

腰は痛いは、歯は痛いは・・・
本当は、抜歯を延期しても良かったのですが、痛い事は終わらせてしまおうと思いやりました!

だって、来週は孫の子守が待っているから♡
婆は頑張ります♬

IMG_5404

朝一に歯を抜いて、お昼は炒飯、夜は焼肉丼を食べました。
(腰が痛いので、夫に買ってきてもらいました)

FullSizeRender

そうそう、歯根端切除した時も、ふらふらになりながら夕飯にたこ焼きをリクエストしたな~。

調子が悪くても食欲が落ちる事はありません(笑)
これがエネルギーの源か?

歯茎が落ち着いたらインプラントにする予定です。
50代からは歯周病も怖いですよね。

どうぞ、皆さんもお気を付けください。
それでは~

そろそろ、専用の物を使った方が良いお年頃かな?

歯の着色汚れはスポンジ歯磨きで綺麗になりました。

あわせて読みたい
歯の着色汚れを簡単に落としてくれる「スポンジはみがき」を使ってみた 昨日は、歯のセルフホワイトニングについて書きました。 今日は、その時にオプションで使ったスポンジはみがきについて書きます。 歯の着色汚れ落とし 実は、セルフホワ...

生理中がとてもラクになるアイテムは誰からも好評でした。

あわせて読みたい
【女性限定記事】多い日も安心な体につける生理用品 多い日も安心な体につける生理用品 今日は女性限定の記事になります。男性の方は、読み飛ばしてください。奥さんに見せてください♬ 先日、私がお世話になっている整体師...

癌のリスクがわかるキットを試した結果は?

あわせて読みたい
がんのリスクがわかるDEMECAL血液検査キットは1滴ほどの血液でOKだった DEMECAL血液検査キット胃がんチェックリスト 夫の会社から支給されたDEMECALの胃がんリスクチェックキット。今は、簡単にがんのリスクがわかってしまうのですね。早速、...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次