平屋の家はこちら

【50代主婦の大冒険】私のダイエット方法は間違っていた?遺伝子博士ダイエットの結果が届きました!㏚

【人気のカテゴリー一覧】
初めての方はこちらからどうぞ

平屋作り
私の愛用品
整理収納
断捨離
防災
書籍
買い物
再婚物語


シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 介護支援専門員
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災士
私はこんな人

今日は、恒例の50代主婦の大冒険シリーズです♬

一ヶ月ほど前の記事に書きました唾液を採取して送ったダイエットの遺伝子検査の結果が届きました。
今回、試してみたのは「遺伝子博士ダイエット」です。

さて、結果はどうだったか?

現状と目指すタイプは?

まずは動物に例えると、私は全身ぷよぷよのパンダタイプのようです(笑)
下半身が特にでっぷりしているのである意味当たってはいますが・・・💦

27425371_s

目指すのはカモシカタイプです。
う~~ん、足が細くて羨ましい♡

27613008_s

カモシカタイプに変えるにはどうすればいいのか?

診断結果

自分自身では炭水化物が大好きなので、炭水化物を減らすのがダイエットに繋がると信じていました。
しかし結果はちょっと違いました。

ごはんやパンなどの糖質と、揚げ物やクリームといった脂質のどちらとも太る原因につながり、まずは下半身、お腹まわり、そして全身に脂肪がついていきやすいです。

筋肉がつきにくいので、全体的にぷよぷよとした体型になるリスクが高く、ほっそりとしていても、加齢とともに基礎代謝が下がると急激に太る可能性があります。

食生活の見直しは、まず脂質を減らす事から始めましょう。
筋肉トレーニングは他のタイプの方よりも時間がかかる事を意識して気長に続ける事も大切です。

糖質より脂質を減らすのが先みたいですね。

また、リバウンドしやすい体質で、筋肉がつきにくいために代謝が上がりにくいそうです。
それでも若い時は今より代謝が良かったし、もっとハードに運動もしていたので痩せていたと思います。

それが運動量と代謝が落ちたことで元々持っていた体質に変わった?戻った?のかもしれませんね。

さらにむくみやすいのでヒップや太もものが気になりセルライト対策も必須との事。
このセルライト・・・凄く気になっていました。

裸にならなければ見られないのですが特に下半身のセルライトが酷いです💦

食生活の見直し

名称未設定のデザイン

まずは食生活の見直しをしましょうとの事でたくさんあったアドバイスから抜粋です。

  1. 揚げ物やクリームなどの、“脂質”から減らしましょう。 
  2.  おかずよりも主食を先に食べ、脂質の吸収を減らしましょう。 
  3. 糖質・脂質が少なくたんぱく質が補える間食を意識的に食べましょう。

今までは食事の時にはこの順番に食べていました。

汁物→野菜→主菜→ご飯

でも私の場合は、揚げ物などの脂質が多い食事の時にはご飯等の主食から食べた方がいいみたいです。

考えてみれば、夫と再婚した30代の時までは脂質は少なく炭水化物が多い食事だった気がします。
夫の食生活に寄せていった気がしますね(笑)

生活の見直し

そしてライフスタイルの見直しアドバイスの抜粋です。

  1. 水中でのエクササイズに注意しましょう。 
  2. 体重よりも特に下半身の見た目を意識しましょう。
  3.  セルライト対策も積極的に取り入れましょう。 

ブログにも何度も書いていますが、私はとても冷えやすい体質で夏場も腹巻が欠かせません。
そんな私は予想通り体を冷やさないトレーニングがよいそうです。

特に水泳はもってのほかのようです。

実は少し前に膝に負担がかからないように水泳をしたのですが・・・

IMG_3906

温水プールとはいえ水温は低めなので体が冷えてだるくなってしまったんです。
何度かチャレンジしましたがやめてしまいました。

感想

腑に落ちる所がいっぱいでした。
特に、自分自身が気になっていた「セルライト」の文字が何度も出てきて、「どこかで私の裸体を見たの?」と言いたいくらいでした(笑)

サプリを上手に使ってダイエットしようという会社なので、最後にはお勧めのサプリも出ていましたが、私は食事と日々の生活を見直してダイエットしたいと思います。

このような遺伝子検査はダイエットだけでなくエイジングケアや腸内環境用もあるようです。
今は、便利な世の中になりましたね~。

たぶん、遺伝子検査の結果はあくまでも確率による〇〇になりやすい事をデータとしてくれるもので、必ずしもそうなるとは限らないと思いますが・・・一つの生活習慣を見直すきっかけになると思います。ワタシノヨウニネ

持病がある方等は、結果だけを見て行動せずにかならず主治医に確認した方がいいですね。

占いや風水等と同じように、ちょっと気にしてみようかなと思うくらいが丁度良いです。
ま~私はがっつり脂質を減らす食生活を開始しましたよ。

あ~あの夕飯が大量に食べた脂質の最後だったわ(笑)

FullSizeRender

食べてからの遺伝子検査で良かったわ!ソコカ?
主婦の大冒険シリーズ「遺伝子博士ダイエット」について書きました。
それでは~

楽天スーパーセール中はおよそ半額になっていました!

LINEの更新通知が間もなく終了💦
アプリでフォローをお願いします♬

メールで更新通知が届く方法もあります♬




グレイヘアにチャレンジしてみたよ。

根元の白髪が目立つので明るいトーンに染めてみた結果は?

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬

3721672-instagram_108066 (1)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次