平屋の家はこちら

見やすく多機能でコンパクトな〇〇に買い替えました!IKEA編

シンプルライフ実践中のRinです♬

IKEAでお買い物をした記事を年末に書きました。
IKEA購入品の記事

実は、紹介していなかった物がもう1点あります。
実際に設置してから書こうと思っていたんですよね。

それがこちらのSLÅTTIS (990円)です。
時計の他に温度計と湿度計も付いています。

IMG_4470-EDIT (1)

7年前に購入したKLOCKIS (399円)の変色が酷く買い替えです。

その変色した写真を撮ったはずが撮れていなかった💦
形だけでも・・・3年前の写真でご了承ください。

IMG_1406

新しい時計は置き型としても使えますが・・・

IMG_4471 (1)

私は壁に設置しました。
この方がスッキリして良い感じです。

IMG_4475 (1)

以前の物より文字が大きくハッキリしているので大満足です。
やっぱり文字盤は大きい方がいい!

IMG_4473

それにしても湿度が低いな💦
洗濯物を部屋干ししよう!

洗面台に出しっ放しになっているのは歯医者さんに勧められて購入した歯槽膿漏予防に使っているアクアピックとマウスピース、そしてティッシュです。

IMG_4660

アクアピックは歯医者さんが4種類使ってみてこれが1番良かったと話されていたので同じ物を購入しました。

水入れの手間を省くために別にタンクがある大型な物もありますが、長期の旅行にも持って行けそうなコンパクトな物を使っています。

歯医者さんに勧められて購入した歯槽膿漏予防のための物

ちゃんと磨いているつもりでも、歯磨きの後に使うと汚れが💦
プレシニア世代からはこの手のデンタルケアは必須アイテムだと思います。

因みに、マウスピースは寝ている時の噛み締めが酷いので使っています。

歯と筋力は大事にしないと老後の生活に支障が出ますからね~

壁に付けているのは山崎実業さんのタワーシリーズのダストボックスです。

IMG_8625

洗面所には大きなゴミ箱は我が家では不要なので小さい物を使っています。

明日に続きます。
それでは~

★筋力が落ちてきた人には電動物はありがたい!

ステンレスシンクの汚れがラクに落とせるアイテム!

★IKEAのシンプルな鉢を使ったらリビングがお洒落になった!

シンプルなIKEAの鉢

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次