平屋の家はこちら

間に合わせをやめて新たに購入した物

シンプルライフ実践中のRinです♬

正月準備がほぼ終わった一昨日は一人でIKEAへ出かけてきました。

IMG_4455

かなり久しぶりのIKEAです。

もう年末年始の休暇に入っている人も多いので混雑しているかなと思ったのですが、スーパーと違ってIKEAは割と空いていてレジも並ばずにサクッと買えて良かったです。

1つ目の購入品はこちらです。

IMG_4477

孫達が我が家に遊びに来るようになって、そろそろ間に合わせのカトラリーじゃなくキッズ用の物を用意しようと思ったのです。

今まではデザートフォークやティースプーンで代用していましたが微妙に使いにくそうでね💦

IMG_4480

プラスチック製のキッズカトラリーもあったのですが、このFABLERのカトラリーセットはオールステンレス製で3歳からと書かれていました。

IMG_4479

マークも可愛い♡

ステンレス製の方が長く使えそうだし、中学生になるまでは使えるかな?
お弁当用のカトラリーとしてもコンパクトで良さそうです。

そして取り分け用のオフタスのお皿(99円)です。

IMG_4496

娘家族と一緒に食事を取る時に足りなくなるので買い足しです。

1番の決め手は薄くて軽い事!
更に、強化ガラス製の丈夫なお皿で孫がちょっと乱暴に使っても大丈夫そうです(笑)

お皿の2種類目はこちらのサービングプレート(499円)です。

IMG_4497

汁気のある物に使いたかったので深さのあるタイプです。
細長いタイプは便利ですよね。(狭いテーブルにも場所を取らなくていい)

1枚割ってしまったので狙っていました(笑)
本当は大きいサイズも欲しかったのですが、そこそこ重さがあったので取り敢えず保留中。

IMG_4493

実は、今回のメインの買い物はこちらです。
ゴブレット(199円)です。

IMG_4491

ワインを飲んだりデザートを入れたり多用途に使えると思って1ヶ月位悩んで決めました。

足が付いているだけでちょっと特別感が出ます(笑)
そう思うのは私だけ?

私はおっちょこちょいでグラスやカップを割ってしまう事があるので、普段使いの物は繊細でなくしっかりした足と土台が付いたゴブレットが欲しかったんです。

これなら普段、水やジュースを飲む時にも躊躇せず使えるしガシガシ食洗機に入れても大丈夫そうです。

本当は、こんなグラスで飲んだら気分も違うのでしょうが、倒して割ってしまうんじゃないかと思うと普段使いができない臆病者です。ビンボウニンデス

ま~元々、毎日、晩酌をする家庭ではないので余計ですね。

他に食器やカトラリー以外に1点購入した物がありますが、そちらは設置してから記事にしたいと思います。

年末は道路も混雑しています。
時間に余裕をもってお出掛けくださいね。
それでは~

お値段違いますが楽天でも売っていました。

IKEAのインテリア雑貨記事はこちらです。

IKEAで買った雑貨類

割ってしまった角皿はこちらです。

IKEAで買った食器の記事

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次