平屋の家はこちら

ステンレスシンクの汚れがラクに落とせるアイテム!【IKEAの電動ドライバーが電動ポリッシャーに早変わり】


シンプルライフ実践中のRinです♬

以前から、このブログを読んでくれている人は覚えているかな?

この家に引っ越して直ぐに自分でシンクにガラスコーティングをした事を。

ガラスコーティング1回目

3年程は持つとの事でしたが、翌年には効果が薄れてやり直しをしました。

ガラスコーティング2回目

やっぱりこの時も1年程しか持たなかった上に、古いコーティングが取り切れてなかったのに新しいコーティングをしたようで、何だか酷い状態になっていました💦

恥を忍んで汚いシンクをお見せします。

IMG_1835 (1)

色々と失敗しちゃったね💦

そこで、重い腰をあげてメンテナンスをしました。

今回は、シンクを磨くだけでガラスコーティングはしない事にしました。

ガラスコーティングをすると見た目がとても綺麗で汚れがサッと落ちて良いんだけれど、前のコーティングを綺麗に剥がすのが面倒だからです。

今まで使っていたのはこちらのステンレス用のコンパウンドでした。

IMG_7799

今回は、ホームセンターの方と相談してこれにしました。

IMG_1858 (1)

たくさん使わないので、チューブタイプが使いやすいと思ったし、店員さんからお勧めされたのがこちらだったからです。

いよいよシンク磨きです。
これが地味に力と根気がいる仕事です。

年々、体力も落ちているし少しでもラクに綺麗にしたいと思って用意しておいたのがこちらの磨くためのスポンジ「ポリッシャーバフ」です。

IMG_1829

手で擦る作業は、

腕が疲れる💦

これがあればかなりの労力と時間が削減できますね。

IMG_1831

ハードからソフトまでのバフ17個とファイバーバフが2個入っていました。

そして、バフの他にベースと部品が入っています。

IMG_1833

面ファスナー(マジックテープみたいなやつ)が付いているベースにスポンジを固定して使います。

IMG_1832

このベース部分を長年愛用しているIKEAの電動ドライバーに付けて使います。

IMG_1834

電動ポリッシャーがあれば磨く作業もらくらくです。

IMG_1859

やっぱり電動だね(笑)
あっという間に綺麗になりました。

IMG_1867

シンクの汚れが落ちると水切れも良くなります。

Blank 3 Grids Collage

今回は、シンクで使用しましたがこの電動ポリッシャーは浴室や洗面台にも使えます。
もちろん、車のメンテナンスにも使えますね。

このような電動ポリッシャーは便利そうで良いなと以前から思ってはいましたが、専用の物を買うほど頻繁に使うわけでもないからな~と思って購入には至りませんでした。

自分が頑張ればなんとかやれると思ったんですよ(笑)

でも専用の電動ポリッシャーを買う必要がなく、バフさえあれば持っていた電動ドライバーが使えるのを知ったら欲しくなりました。

普段の汚れは洗剤やクレンザーで落として、定期的にポリッシャーで磨こうと思います。

因みに、私が購入したバフはインパクトドライバーには使えないのでお気を付けください。

浴室の棚を外した後のネジ穴を埋めました。

夫のバッグを修理してみた。

色々な改造もしました。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次