平屋の家はこちら

50代夫婦が年始のセールで購入した物は?

今日は仕事始めでした。
年末年始にだらだらとし過ぎて訛った体でどうなるかと思ったけれど、何とか無事にスタートが切れました。

年始の仕事始めはどうしても休んでいた分の溜まった仕事があるので、普段の休み明けと違って忙しいですよね。

旅行等のイベントがなければ、やっぱり週末に休むくらいのリズムが私にとっては1番良い感じします。ビンボウショウダナ

さて、昨日は年末年始の過ごし方について書きました。
今日は、休み中にセールで購入した物について書きたいと思います。

お節とお餅で膨れたお腹を隠すために買い物に着て行った服(笑)
3年前に購入したワンピースです。

IMG_4626

サコッシュの記事はこちらです。

姫路レザーを使った上質素材のサコッシュ

IMG_4611

今回は、夫の普段着がだいぶ劣化してきたのでコロンビアでトップスとパンツ、更にアウターを購入しました。

まずは、10年以上前から履いているコロンビアのパンツがもう限界!!

IMG_4616

股の部分は3回ほどあて布をして縫っていますが生地自体がぺらぺらになってしまいました。

IMG_4618

同じようなタイプのパンツを購入です。
撥水機能のオムニシールドのパンツです。

IMG_4612

ストレッチも効いていて履きやすいそうです。

🔗Columbia ストウニービュートパンツ イージーパンツ

そして同じくこちらのコロンビアのロンTは20年近く着ていると思われます。モハヤキオクニナイ

色も変わっていますし、襟周りの劣化が酷い💦

IMG_4619

でもなかなか捨てないんですよ~
最近は流石に外には着ていけないので、部屋着にしていましたが宅配便の受け取りも恥ずかしくなったので処分です(笑)

似たようなロンTを購入です。

IMG_4614 (1)

厚過ぎず薄すぎないインナーに着るのに丁度いい感じです。
長さがあるので高身長の夫にも安心!

🔗\ゆく年くる年セール開催中!/Columbia …

最後にアウターです。

着ぶくれするのが嫌なのでダウン以外のアウターももう1枚あった方が良いなと思って購入しました。

IMG_4613 (1)

🔗コロンビア Ascender Softs…

早速、着てみました。
「モデルさんみたいに立ってみて!」と言ったらこのポーズです。

IMG_4634-fotor-20240103194746

一応、キメているつもりです。
斜め45度を見ています。

IMG_4639-fotor-20240103194840

サイズは全てXLです。

今までは巨漢だったのでスーツもそうですがなかなかサイズの合う物が無かったのですが・・・
UNIQLOやコロンビアのXLが入るまでに痩せて良かったわ~マダフトッテイルケレドネ

5年前はこんなに太っていました💦

特注サイズは比較的お値段も高いのでコスパが良い体になって嬉しい♡

さて、私も1枚購入しています。
少し前に足を怪我しリハビリに通っていることは記事にしましたね。

その時に履いていく「MFOパフォーマンス ダンボールスリットパンツ
」をニューバランスで購入しました。

IMG_4620 (1)

スリットがあるので裾をまくり上げて膝を治療してもらう時にも楽ちん!

IMG_4622 (1)

🔗MFOパフォーマンス ダンボールスリットパンツ

足長・細見えするデザインも嬉しい!
高身長の私が履いても裾が短くなく股上もしっかりあって安心。

IMG_4645

着やすいので部屋着としても着られるし、足が治ったら復活する予定のインディアカをする時にも履いて行きます。
それでは~

【参考記事】
デイサービスを利用する時にお勧めの服について書きました。

デイサービスへの服装選びのポイントとは?

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次