平屋の家はこちら

50代主婦がお勧めする旅行や推し活にあると便利なオートフォーカス機能が付いた双眼鏡㏚

シンプルライフ実践中のRinです♬

娘が独立し、夫婦2人の暮らしになってから私は色々なチャレンジをしています。

そして孫が産まれてからお休みしている書道はそろそろ再開したいところですが、娘からの孫守りリクエストが止まずなかなか再開できていません💦

インディアカは初めてまだ一ヶ月ですが週に1度の夜に近所の体育館でやり始めました。
しかし、先日の転倒で足を怪我したので年内の再開は難しいかなと思っています💦

因みに、インディアカとはこのような羽の付いたボールを手で打ちあうバレーボールスタイルの競技です。

ママさんバレーボールを引退した70歳前後の友人達から誘われて始めました。
羽が付いている分、スピードが緩和されるし当たってもバレーボールのような痛さもないので子供や運動未経験の方のも楽しめます。
これは夫と2人で参加し始めました。

女優の吉行和子さんが、「新しい体験は寿命を75日延ばす」と仰っていました。

案外、寿命を延ばしてきたと思います(笑)

別に、その事を極めようと思って始めたわけじゃなく、ただやってみたいから・・・。
それだけです。

どうしてもやり遂げたい事があってチャレンジしている事なら別ですが、継続できなくても失敗してもへっちゃらです(笑)

我慢して・・・
無理して・・・

そんな言葉は捨て去り、やってみたい事、会ってみたい人は躊躇せずに行動し楽しみたいと思っています。

前置きが長くなりましたが・・・・、
そのお楽しみの一つ推し活に必要なアイテムを手に入れました♡

IMG_4089

じゃ~~~~ん、双眼鏡です♬
ライブやコンサートには10倍タイプがお勧めらしいです。

IMG_4091

コンサートで双眼鏡を使っている人を見ていて自分も欲しくなりました。

使いこなせるか不安だったのでオートフォーカス機能があるタイプを選びました。
(ピント調整が面倒だったから)

推しの毛穴まで見えるとキャッチコピーに書いてありました。

カバーとストラップが2種類付いていて持ち運びにも便利ですね。

IMG_4090

因みに、室内などの近くはぼやけます。

我が家の窓から直線距離で約300mの所にあるマンションの窓がくっきり見えたのには驚きました。
手を振られたら見えますね。

しかし毛穴まで見えるかどうかは(笑)
ちょっと大袈裟だとは思いますが、推し活グッズとしては十分です。

取りあえず、来春は稲垣潤一と玉置浩二のチケットをゲットしているのでその時に使ってみようと思います。

また、コンサートだけでなく、旅行に持っていきたいですね~。

今日は推し活グッズについて書きました。
それでは~

楽天で購入

おまけ

娘が着ていたパール付きのニットがとても可愛かった♡

IMG_4321

プチプラだけれど、暖かくて着やすかったみたい。

IMG_4323

色違いのグレージュが欲しくなりました(笑)
これからの季節に大活躍してくれそうですね。

楽天で購入

初めてのスピッツのコンサートにも行きました。

この歳でキュンキュンしちゃった稲垣潤一さんのコンサート。
次回は2月♡

小田和正さんは今回は当たらなかった💦

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次