平屋の家はこちら

車での移動を快適にさせるアイテムを取り入れてみた。


シンプルライフ実践中のRinです♬

暑がりの夫用に、ほぼ出しっ放しとなっている扇風機。

IMG_3340

私は寒がりなのでほぼ夫専用と言っても過言ではありません。

体感温度がだいぶ違う夫婦な上に全館空調の我が家。
各々が丁度良い空調にするための小型の冷暖房機は必須です。

昨日は、日本シリーズで阪神が38年ぶりに優勝しましたね。
試合中、熱くなる夫は扇風機を抱えながら阪神タイガースを応援していました。

cal2310c_1280


野球に興味がない私ですが、涙ぐみながら応援している夫を見て流石に私まで気合が入りましたよ。

大阪の整理収納アドバイザー高尾ひろみさんからは直ぐに「阪神優勝!ご主人様おめでとうございます!」のLINEを頂きました。

夫が阪神タイガースファンだと言う事を覚えていてくれたんですね~
ありがたいです(感謝)

さて、話は変わって・・・。

先日、中古のフリードを購入したことを記事に書きました。

IMG_3237-fotor-20231022184323

中古車は人生2度目の購入です。
1度目は大失敗でした💦

【大失敗した買い物】色々と不信感があり手放しました

とても綺麗に掃除はされていましたが一応車内は綺麗に消毒をしました。

IMG_3213
IMG_3214

2列目の奥に3列目のシートが見えていますが、ほとんど3列目は使っていなかったようでシートが新品みたいに綺麗でした。

IMG_3211

掃除の後、3列目には孫のチャイルドシートを2台設置しました。

IMG_3212

車に乗ると寝てしまう事も多いのですが、渋滞した時や停車中のぐずり対策としてこれを購入しました。

IMG_3145

スマホやタブレットで動画を見せるための車載ホルダーです。

IMG_3216-fotor-202311067035

ヘッドレストの根元部分にはめて使います。
(実際にはカバーは外した方が、安定性がいいです)

IMG_3215-fotor-2023110665958

最近は、ワゴン車等では後部座席にテレビモニターが付いている物もありますよね。
そんな風に見られたら良いなと思いました。

いよいよ来週末は孫達が泊まりに来るので準備万端整えておきたいです♡
それでは~

室内遊び用に用意した物

今年はお受験で来れなかったけれど同じようなイベントを準備しています。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次