平屋の家はこちら

365日季節を問わず使えるシンプルでコンパクトなバッグ

先月の楽天マラソンで購入したショルダーバッグが、少し前に届きました♬

今日は、そのショルダーバッグについて書きたいと思います。

4年程前から、バッグインバッグ兼用で、小さめのショルダーバッグを使っていました。
無印良品の持ち歩ける整理ポーチ・ショルダー付きです。

無印良品のバッグ

軽くて使いやすかったですが、バッグインバッグとしてより、ショルダーバッグとして持つことが多くなり、もう少ししっかりした物が欲しくなり買い替える事しました。



こちらの本革のミニショルダーバッグです♬

ショルダーバッグ

良い感じじゃないですか?

革が柔らかくて、触った人が皆「柔らかい」と言っていました。

このショルダーバッグは「モカ色」ですが、見た目はグレーとベージュが合わさった、グレージュ色に近いです。

季節を問わず、服の色も選ばず、色々なシーンで使えると思ったのが購入の決め手です

飾りのない、シンプルな形がツボでした。

新しいショルダーバッグ

しっかりマチがあるので、見た目以上に物が入ります。

ショルダーバッグの内側

私が、いつも持ち歩いている物

  • ポーチ
  • エコバッグ(ミニ)
  • 財布
  • 折り畳み傘
  • iPhone
バッグの中身

このコンパクトなショルダーバッグに入るか?

コンパクトなショルダーバッグ

問題なく入りました。

持ち物が全て入ったコンパクトバッグ

サイドポケットは1つです。

iPhoneをサイドポケットに入れる

サイドポケットには、頻繁に取り出すiPhoneやミニ財布を入れたいです。

ミニ財布を入れる

ミニ財布はこちらです。

あわせて読みたい
シンプリストのバッグの中身を公開!宴会やパーティーで何を持っていくか? 【シンプリストがバッグに入れている物は?】 先日、ライブドア忘年会に持っていたショルダーバッグの中身をご紹介したいと思います。 【目次】 宴会に持って行ったバッ...

こちらは、会社に置いてある仕事用トートバッグです。
外出する時には書類を入れて出かけます。

トートバッグ

かなり年季が入っていますね(笑)

このトートバッグに、ショルダーバッグも入れて持ち運びます。

バッグにバッグを入れる

コンパクトでシンプルなデザインなので、今までのショルダーバッグ同様に、トートバッグに入れて使っているのです。

バッグを二つ持つのが嫌なのでね。

さて、大きさの確認です。
171㎝の私が使った感じです。

ショルダーバッグを使ってみた

紐の穴は真ん中にしています。

気分が上がるバッグ

長身の私でも長さがしっかりあるので良いですね。

おまけ

一回り大きい2wayバッグも持っています。
グレー色です。

大き目の2wayバッグ

表のフラップを中に入れると、感じが変わります。

お気に入りのバッグ

これは、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったバッグです(笑)

あわせて読みたい
私の理想はこんな暮らし方です♬あなたの場合は? 4年前の記事を加筆修正しています。 【フランス式暮らしとは?】 シンプルライフ実践中のRinです♬ ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのモノに囲まれた生活が...

今回のショルダーバッグは、2か月ほど悩みに悩んで購入しました。
案外、シンプルでマチがしっかりあるタイプが見つからなかったんですよね。

このバッグはレビューの評価も高かったので、安心して購入できました。

🔗レビューを見る

本革ミニショルダー ショルダーバッグ バッグ レディース 斜めがけ 30代 40…

購入したショルダーバッグについて書きました。
それでは~

ショルダーバッグの詳細は動画にもアップしました♬
見てね

動画タイトルの下に、チャンネル登録のボタンがありますので、そちらをクリックして登録お願いします。

ぎっくり腰になったので購入したスーツケースもコンパクトで良かった。

あわせて読みたい
【スーツケース】機内持ち込みサイズでフロントオープンタイプは超便利でした 大阪セミナーに行くために、小型のスーツケースを購入しました。 当初は、お気に入りのカンケンリュックで行くつもりでした。 しかし、ぎっくり腰が完治していなかった...

掃除がラクになるシールが汚れてきたので、昨日交換したよ。

あわせて読みたい
掃除が楽になる百均ダイソーのシールを使ってみた!ラク家事グッズ 今朝は起きてびっくりでした。外が雪で真っ白でした!! 夫は、いつもより1時間早く出勤しました。私は・・・・休みだ♡お出掛けされる方は、足元にお気を付けください...



🌎私のYouTubeチャンネル

⇧ 配信中♬
チャンネル登録

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次