平屋の家はこちら

必須アイテムを厳選!一泊二日女子旅のアラカン持ち物リスト

先月末にアメブロオフィシャルブロガー3人で一泊二日の女子会をしました。
想像してみてください。

40代~50代のおばちゃん3人ですよ!!
静かなはずがありませんよね。

ま~それはそれは騒がしい楽しい2日間になりましたよ。
ホテルのご紹介は改めてするとしまして、その時の持ち物について今日は書きたいと思います。

ブロガーの女子会なのでパソコンは必須です。
この時は夫に払い下げた譲ったパソコンを持参しました。

私が使っているパソコンよりスペックは落ちますがコンパクトなのでね。

そして、観光や買い物がメインではないのでホテル内で過ごす時間が長いと推測し部屋着を準備しました。
先日、紹介したシャツと正月に購入したニューバランスのズボンです。

とっても楽ちんなスタイルです。

それらをお気に入りの風呂敷に包みます!

下着や靴下、ハンカチ等の細かい物は巾着に入れました。

そして、メイク道具です。
最低限の物だけ持って行きました。

外を歩くのは自宅とホテルの往復だけだからね。

そのメイク道具はポーチに入れます。

ホテルにもあるとは思いましたが、使い慣れている基礎化粧品とモロッカンオイルを小さな袋に入れて持参しました。

そして、女子会恒例の歌舞伎パック!!!

好きなタイプを選んでもらい三人でパックしました~
もちろん写真もあります♪
そちらは後ほどね。

荷物の量を考えて今回は白のリュックにしました。

最後に貼るカイロを入れて持ち物は完了です。

リュックの他に、ホテル内移動用に貴重品等を入れるショルダーバッグも持って行きました。

ここには普段持ち歩いている簡易トイレや非常食等の防災グッズも少し入っています。

旅行は計画の段階からワクワクですよね。
必要最低限の荷物で身軽に出掛けてきました!

今日は、アラカン主婦の一泊二日に持参した持ち物について書きました。
それでは~

愛用品の基礎化粧品はこちら!

モロッカンオイルの記事はこちら!

ニューバランスのズボンの記事はこちら!

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次