平屋の家はこちら

ハプニングあり笑いありの二日間!ミステリーツアー番外編

昨日のミステリーツアーの記事は多くの方に読んで頂けて嬉しいです。
今日は、ツアー中におこったちょっとしたハプニングについて書きたいと思います。

事件は旅行当日の朝に起きました。

当日は、バスの集合場所に少し早めに到着する設定で出発時刻を決めました。
途中でトイレを済ませたり、おやつや飲み物を買ったりするかもしれないのでね。

前日に、最終確認として姉が乗る電車の時刻表をスクショして送りました。
私は、姉が乗る電車に途中で合流する形でした。

当日は、いつもより少し早めに起きて家を出たのですが、自宅を出た瞬間に姉から連絡がきました。

もう〇〇駅(私の乗る駅)に到着したよ

Rin

え!!!!!!

そんなバカな~~
再度、スクショで送った時刻表を確認すると姉が乗っている電車の時間が違う💦

もう〇〇駅(私の乗る駅)を出発したよ

どうやら1本早い電車に乗っていたようです(笑)

最終的には無事に合流できたのですが・・・
スタートから不安しかなかったわ~💦

でもね、何と言っても今回はバスツアーです。
バスに乗ってしまえば寝ていても目的地に到着できますからね。

バスが出発してからはトイレの心配だけです。
それも車内にはトイレが付いているので万が一渋滞などしても安心です。

やっぱりプレシニア世代はトイレ付が必須だわね。

今回の旅行ではツアーの予約から旅行中のこんな事は全て私の役目でした。

旅行中の会計(まとめて後日清算)
ホテル内の移動誘導
撮影
その他諸々

姉のお世話をしながら無事に二日間を終えようとした時の会話です。

Rin

ね~~私っていつもお世話しているけれど姉ちゃんは私に何をしてくれるの?(笑)

ふふふ、年上はね。
いるだけで癒しなのよ♡

Rin

・・・・

私がいるだけで癒されているでしょ。

言葉がで出ませんでした(笑)
爆笑ですよ。

姉の家では、姉が泊りがけで旅行に出る事を大歓迎しています。
甥っ子なんか、ガッツポーズしていますからね。

お喋りで口煩いから姉がいないとのんびりできるのでしょう。
義兄も「もっと妹のところに泊まりに行ってくれば」と言うそうです(笑)

ま~それはそれで私が困るけれどね💦

少しだけ私の方が若いのでこれからも姉が喜ぶようにお世話をしてあげようと思いました。
クラブツーリズムミステリーツアーの番外編でした。
それでは~

5月23日からスタートする楽天マラソン。
半額クーポンはこちら!

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次