平屋の家はこちら

姉の退職金をあてにして旅行計画を立ててみた


シンプルライフ実践中のRinです♬

先日、近所で「四季島」に出会いました。
そう、あのJR東日本が運営する豪華列車の「四季島」です。

信号待ちをしていた時にすれ違ったのですが初めて見た四季島に感動しました。

檜風呂まで備えた客室もあるというから驚きです。
何もかもが車内とは思えない豪華さです。

一度は乗ってみたいけれどお値段がね💦
1泊2日で1人約37万~50万(2名1室)です。

夫の退職金で~(遠い目)

さて、昨年末で姉が退職した事は記事にしましたが、その姉と2泊3日の旅行に行く事になりました。

定年後の暮らし【姉の場合】

旅行先の候補はいくつかありました。

①和歌山県
祖母が行きたがっていた南紀白浜を中心に熊野古道を歩く!

AdobeStock_289506077

②奈良県
定番の東大寺や奈良公園等など日本を代表する古都を堪能!

AdobeStock_205998502

③石川県
兼六園を観光しつつ、ひがし茶屋街でのショッピング等、城下町を満喫!

AdobeStock_224134501

④富山県
世界遺産の相倉合掌造り集落や黒部峡谷でのトロッコ列車等、お洒落な雑貨巡りも♬

AdobeStock_175958215

沢山のプランを考えて姉にプレゼンをしました。
今回の旅行の企画、申し込み等は全て私の役目です。

だって・・・・


全ての費用は姉持ちだから~

気合が入ります(笑)
姉ちゃん任せてくれ♬

色々考えて、今回は瀬戸内海を巡る旅になりました♬

尾道からの~

AdobeStock_185718453 (1)

しまなみ海道をドライブ!

AdobeStock_101413958

「未来心の丘」の大理石アートも行ってみたい。

AdobeStock_374468910

日本三古湯の一つで日本書紀にも登場する道後温泉に泊まります。

AdobeStock_203900614 (3)

考えてみれば、家族旅行は過去にも何度か行っていますが、2人で行くのは初めてかもしれません。
50年以上も姉妹なのにね。

予定は4月ですが、その頃までにはコロナも落ち着いていると良いな。

浮かれ気分でロックンロール書いてみました。
それでは~

私が退職した理由はこちらです。

あわせて読みたい
退職届を出した理由と、現在の心境 退職について 先月末で退職して、今月から再雇用でパート勤務になりました。 半月ほど経ったので、今の心境を書きたいと思います。 今までの仕事のこと 元々飽きっぽい...

シニア世代が働くメリットを考えてみた。

あわせて読みたい
38年間勤めた会社を退職した姉の事|シニア世代が働くメリットと考えておきたい事 シンプルライフ実践中のRinです♬ 【50代の姉が退職しました】 先月末、姉が38年勤めた会社を退職しました。私が退職日に贈った花束です。 実は、定年までにはあと少...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次