平屋の家はこちら

【楽天マラソン】アラカン主婦の買い物リスト

今日は関東でも雪が降るようですね。
お出掛けされる方は十分お気を付けください。

さて、楽天マラソンがスタートしました。
今回もカートに入っている物を購入です。

どなたかの買い物の参考になれば~

訳ありみかん

そろそろみかんの出荷も終わりの時期ですね。
今季最後の注文をします。

いつもの訳ありです。
多少熟し過ぎているのがあっても買いの行く手間とお値段を考えて注文します♬

オリゴ糖

飲み物や料理に使うシロップタイプのオリゴ糖。

これを切らすと途端に快便でなくなるという私。
善玉菌の餌を少量摂って健康維持に役立てています。

在庫に手を付けたら新しい物を購入するようにしています。

もーもースイーツ

娘の家で食べてその美味しさに感激して去年は我が家でも申し込みました(笑)

乾燥する冬もアイスは食べたくなっちゃいます♬
1カップが小さめなのも食べ過ぎなくていいです。
小さい子にもいいですね。

ラージフェイスタオル

本当は普段使いのタオルはフェイスタオルだけにしたいと思っていたのですが・・・。
体の大きな夫はやっぱり拭き切らない感じがして嫌みたい。

そこで前に買ったラージフェイスタオルを再購入です。

もうボロボロですね(笑)

物を減らすことより使い勝手が日頃の生活の満足感が大事ですからね~

雑穀米

これはいつもの雑穀米ですね。

今度は違う種類もチャレンジしてみようかな~

米粉

カレーやシチューのとろみとしても使っている米粉。

熊本産の米を使っています。
我が家では小麦粉の代わりに使っていますが、色々使っていますが個人的にはこれが1番使いやすかったです。

甘酒

寒くなると途端に飲みたくなる甘酒。

夏も飲みますが、この甘酒に生姜をトッピングして頂くと寒い冬は体が温まっていいです。
夫は飲まないので少量パックを愛用しています。

災害備蓄用ようかん

災害用備蓄としてバッグに入れて持ち歩いている羊羹。

まだ賞味期限は残っていますが、パッケージが劣化してきたので食べちゃいます(笑)タベタイダケトモイウ

外出先で自然災害に見舞われることもあるかもしれませんので、バッグの中や、会社の机の中に入れておくと安心ですよ。

カロリーがそこそこ取れて甘い物!
ちょっとした空腹を満たす事ができます。

なぜ羊羹が良いと思ったかはこちらに書きました。

ラカント

こちらは料理用のラカントです。

カロリー・糖質ゼロで人工甘味料不使用のラカントSで砂糖の代わりに使っています。

お知らせ

そう言えば、前に記事に書いたダイエット遺伝子検査のキットがマラソンセール中は4,000円引きにプラスクーポンが付いていました。

興味のある方はいかが?

それにしても食べ物ばかりの買い物リストだな(笑)
お買い物は計画的に~~

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次