平屋の家はこちら

夫に頼むと面倒くさいから婿さんの愛用品と同じ物を買ってみたら最高だった!

シンプルライフ実践中のRinです

若い頃から腰痛と肩こりに悩まされていた私。

今も仕事柄パソコンを使う事も多く腰痛予防のクッションや座布団も使用していますが、やはり完全に治ることはないんですよね💦

そこで少しでも痛みを緩和させようと使っているのが、マッサージガンとブルブル振動マシーンです。

知り合いが使っていて貸してもらったらびっくりするくらい気持ち良くて購入したマッサージガン。

8518bf8f-s

しかし、授乳中の娘の肩こりが酷くて産後に持って行ってそのまま💦

こちらが我が家の2代目のマッサージガンです。

aa785d50

初代の物はもう売り切れていて手に入らなかったんです。
ちょっとグレードアップしています(笑)

そして長時間座っていると足がむくんでだるくなるので、足はブルブルマシーンを使っていました。
基本の使い方ではないけれどね(笑)

モデルは夫です(過去記事より)

02470951-s

ブルブル揺れるだけでも気持ちがいいです。
お尻も凝るので座ってテレビを見ているだけでもほぐれます。

e91fca6a-s

実際は、このように使うんだけれどね~

21d973ae-s

この写真は去年のだけれど、写真で見ると本当に夫は痩せたなと思いますね。
(世間的にはまだデブだけれど)

夫のダイエット結果をまだ見ていない方はこちらをどうぞ!

腰、肩、足はある程度持っているものでほぐれるのですが問題は背中!!
これで背中をほぐしてくれたら完璧じゃないか♬

夫に頼めばやってくれるんですが、手が疲れただの見当違いの場所を押したりして面倒なんだね(笑)

やっぱり一人でも何とかしたいと思って新たに購入したのが、婿さんが使っていたフォームローラーです。

IMG_0720

婿さんが使っている物ですが、孫守りに行くたびにお借りしていました。
これがね~いい仕事してくれるんですよ!

だからね、5月に同じ物を購入しました。
こちらに写真だけ写り込んでいます(笑)

マイホーム新築後5年経過!後悔ポイントは?

IMG_0668

どんなフォームローラーが良いか調べまくった結果、私に良さそうなタイプはこちらでした。
(用途によって違いはあるので必ずしもではありません)

  • クッション性がある
  • 硬すぎない
  • 凹凸が少ないタイプ
  • 直径が8~10㎝程度
  • 長さは30㎝位
  • 耐荷重は体重の2倍以上あれば良い

その結果、行きついたのが婿さんと同じフォームローラーだったのよ(笑)
婿さん神☆

このフォームローラーは、凹凸部分が深い場所と浅い場所に分かれているので上級者になれば深い部分を使ってもいいかなと思いました。

IMG_0669

指で押せるくらいの柔らかさで耐荷重は何と300㎏!!!
夫も使えると思いました。

高さは少し高めの14㎝ですが基本的には柔らかい布団の上で使うので少し沈む込むので問題なし!

腰と背中、首の後ろに置いて揺らしたり体の向きを変えたりして気持ちいい場所で5分程度使うだけでスッキリ!!

あくまでも筋膜をほぐす事が目的なので、体の疲れを癒したり柔軟性を高めるための物です。
私は、このフォームローラーを使ってから寝ると熟睡できるからベッドサイドに置いて使っています。

一応、持ち運び用の袋が付いていましたが外に持ち出す事はないし、毎日使うので袋は要らなかったな~ナニカニツカエルカ?

IMG_0670

これで夫の手を借りなくても全身セルフメンテナンスが出来て大満足です。
機械があればどんな風に使っているのかも記事にしてみたいな~

元気で仕事も遊びも楽しみたいので体を労わりつつ過ごしていきたいです。
それでは~

追加:読者さんからマッサージガンが今だけ半額クーポン出ていると教えてくれました!
ありがとうございます♪

ブルブルマシーンについてはこちらをチェック!

体重がどんどん痩せていきました。

痩せた結果、健康診断の結果にびっくり!


このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次