平屋の家はこちら

お家時間を居心地よくするため買った物

シンプルライフ実践中のRinです♬

暑がり夫と寒がり妻という体感温度がまるで違う二人が全館空調の小さな家に住んでいます。

暑いより寒いのが苦手な私は寒い時期は暖房と貼るカイロが手放せない💦
そこで夫はお風呂の後や食事の後など少し暑いと感じた時に扇風機を使っています。

しかし、ここまで寒くなってきたのでそろそろ扇風機は要らないんじゃないかと思って一旦洗面台の脇に収納しました。
(隠したとも言う)

しかし、1日も経たないうちに夫に見つけられてこのありさまです。

どんだけ暑がりなんだよ。

因みに、体感温度差のある夫婦が住む我が家では全館空調の温度は20~21度になるように設定しています。

もう少し低くすれば良いのだけれど、そうすると寒がりの私が辛くなるから💦
どうやら我が家では365日扇風機が必要なようです。

そんな夫が普段ごろごろしている部屋がダイニングの奥の和室です。

過去記事にも書きましたが、夫が座っている場所だけ畳の劣化が酷いんです💦
ま~そりゃそうだよね(笑)

マイホーム新築後5年経過!後悔ポイントは?

そこで大きな座布団を使ってもらおうかと思ったのですが、巨漢なもので長座布団がいいかなとずっと物色しておりました。

こんな感じのやつです。

ネットでみると割と高いんですよね。
安いのは直ぐにヘタレそうだし・・・。

使いやすそうな物がなかなか見つからなかったのですが灯台下暗し!!
使えそうな物が家にありました!

整体師さんが来る時に用にマンションにいる時に買ったニトリのコンパクトに折り畳めるマットレスです。

「〇〇専用でなく普段から使える物」推しの私が失念していました!!

薄くて大きくて軽くて最高じゃん♬
汚れても洗濯がしやすいようにファスナー付の式布団カバーを付けました。

裏ゴムタイプのワンタッチ式でなく、長座布団のカバーのように全部覆うタイプが両面使えていいなと思いこのタイプにしました。

これは私のお昼寝用にも孫のプレイマット用にもピッタリだね。

夫はとても喜んでくれました。
畳に傷つかなくて良いしね♬

お客様が来てもサッと折り畳んでいつもの収納場所(押し入れ)に入れるだけ。

あって当たり前と思って買わずに、家にあるもので工夫できないか?
これからも買い物前には思考を働かせていきたいですね。

それでなくても考える力が衰えているプレシニア世代ですから💦
また何か閃いたら記事にしますね。
それでは~

今回使ったカバーはお安いこちら。

🔗敷き布団カバー シングル ファスナー

楽天で人気のファスナー付カバーはこちら。

🔗楽天で人気の敷布団カバー

マットレスはニトリです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次