平屋の家はこちら

孫ちゃんの誕生日と特別ギフト!レゴで見せた兄妹の意外な個性とは?

落花生の収穫時期になりました。
今年も野菜を購入している農家さんから採れたて落花生が届きました。

待ちに待った落花生なので直ぐに茹でて頂きました♪

落し蓋代わりにお皿を乗せて塩水で30分ほど茹でれば美味しい茹でたて落花生が完成~~

夫婦で食べたら秒で無くなりました(笑)
来週も届いたらいいな~

話は変わって・・・

昨日は下の孫ちゃんの3歳の誕生日でした。
お話しも上手になり、娘と同じく物を作る事が大好きで、絵を描いたり工作をしたり毎日何かしらを作っています。

娘夫婦どう思っているかわかりませんが、爺婆にとってはあっという間の3年間でした。
来年の入園に向けて、願書用の写真撮影等の準備をしているようで、平日にのんびり遊べるのもあと数ヶ月なんだなと思いました。

今回の孫ちゃんの誕生日にいつものようにウィーン金貨を用意していました。


今まではその金貨にプラスして月齢にあった絵本をプレゼントしているのですが、そろそろ本棚にも入らなくなり今回からは別の物にしました。

最近、2人が楽しく遊んでいるレゴです。

レゴストアの量り売り1g10円で1人2,000円以内と決めて好きな物を選ばせる作戦です。
(お店によっては、詰め放題もやっています。)

2人の孫の選び方の違いに婆達は興味津々です。

上の孫くんはとても慎重で、一つ一つ確認してケースに入れるのでなかなか一杯になりません。
反対に、下の孫ちゃんは好きな色、好きな形を複数買い。

こう言ったところに個性が出ますよね。

買い物の後は、レストランでお子様ランチを食べて・・・

お店の隣にあるお台場海浜公園で遊んで帰ってきました。

行き帰りの車の中では、しりとりゲームをしたんですが・・・

Rin

しりとり始めるよ~
「ハチ(蜂)」

チ・チ・・・・
「チンジャオロース(青椒肉絲)」

驚いたわ(笑)
まさかの青椒肉絲!!!
好きなのかしらね?

帰ったら購入したレゴで早速遊んでいました。
クリスマスプレゼントもレゴが良いようなので婆達は考える手間がなくて良いわ(笑)

今回、量り売りを購入したお店はこちらです。

🔗レゴストア ダイバーシティ東京

次回は、詰め放題にチャレンジしてみようかと思います。
それでは~

あわせて読みたい
50代主婦の日記「孫の誕生日」 4年前、初めての孫が誕生しました。 それは、新型コロナウイルスが流行し始めた2020年6月のことでした。 早いもので、その孫ももう4歳になりました。 予定日より1ヶ月も...
あわせて読みたい
孫の1歳の誕生日に用意した物は?記念にも資産にもなる物 シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨日は、孫の初めての誕生日について書きました。その続き、孫へのプレゼントに用意した物についてご紹介したいと思います。 食いしん...
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次