平屋の家はこちら

50代主婦の日記「孫の誕生日」

4年前、初めての孫が誕生しました。 それは、新型コロナウイルスが流行し始めた2020年6月のことでした。

早いもので、その孫ももう4歳になりました。
予定日より1ヶ月も早く生まれてきた孫は、小さくて弱々しく見えましたが、日に日に体重が増え、その成長には驚かされました。

コロナの影響で、付き添いや直接顔を見に行くことができませんでした。
コロナ禍で出産された方々は、同じような経験をされたことでしょう。
本当に大変でしたね。

そんな孫も、この4月に幼稚園に入園し、園での生活にも慣れ、制服姿が板についてきました。

おばあちゃんの誕生日には、こんな絵を描いてくれました。(過去の記事より)
おばあちゃんの顔と誕生日ケーキです。

そんな孫のために用意したのは、いつもウィーン金貨と絵本です。
当日に渡せないかもしれないと思い、少し早めに届けておきました。

最近は金が値上がりして冷や冷やしています(笑)
今回までの2人の孫分は早めに買っておいたのですが、次の分がない!!

年金暮らしになるまでに1人×21枚(出産時にも1枚)を3人分必要なんです💦
あ、3人目はまだいませんが・・・計画中です。

婆はまだまだ頑張って働きますよ~~

因みに、今回の絵本はこれ!

まだ乳歯が抜けるまでには時間がありますが、その時のための本ですね。
見た目のビジュアル既に面白そうでしょう?

誕生日は娘の手作りケーキでお祝いしたようです。

孫は怪獣が大好きで、その中でもメカゴジラに夢中です。
娘が張り切って作ったケーキは、街中を歩くメカゴジラの形をしていました。

2人の孫は大はしゃぎでした。
無事に4歳の誕生日を迎えられて感謝です。

おまけ

先日、孫達にスイカを持っていきました。(左の袋)

孫がスイカを好き過ぎてね。
気が付いたらこれ!

ここまで食べてくれればスイカも本望だね(笑)
そこで今回は4Lサイズを届けました。(1個は我が家用)

これなら4人家族でもたっぷり食べられますね(笑)

そろそろトウモロコシも美味しい時期になってきましたので、茹でて持って行こうと思います。

富里スイカは美味しいよ~~

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次