平屋の家はこちら

50代主婦日記9月6日「眼瞼下垂手術後の検診」

9月になっても蒸し暑い日が続いています💦
今年の夏も暑かったですね~

最高気温が35℃を超える日も多く、30℃くらいだと「あれ?今日はちょっと涼しい?」なんて思っちゃうほど(笑)

そんな暑い日に車に乗ると灼熱地獄です!
そんな暑さを少しでも回避しようと娘家族が使い始めたサンシェード。

コンパクトで使いやすそうだったので、我が家でも同じ商品の軽い1層タイプ購入予定です。
夏前と比べるとだいぶ安くなっていて嬉しい。

本格的には来年からの使用になるでしょう。

傘を広げるようにセット出来て収納するのもストレスなく出来るらしい。

傘面は6層ナノ高分子断熱材料を採用、外側はチタンシルバー接着剤がコーティングで、遮光率とUVカットをよりアップし99%以上の紫外線を効果的に遮断してくれるそう。

更に、娘繋がりで・・・
娘の家で新しく使い始めたレターポケットがちょっと可愛かったのでご紹介したいと思います。

封書やDM、学校や職場からのプリントやお知らせ、公共料金の領収書など、気付くと増えていく書類。

リビングや玄関周りに出しっぱなしになって、いつの間にか乱雑になりがちですよね。
一時置きに便利なアイテムですね。

このニュアンスカラーの色が好き!
娘とは割と好きなツボが似ています。

マグネットフックや画鋲など付けたい場所に合わせて置けます。

用心しないといけないのはあくまでも一時置き!
ここから溢れる前に整理しないとね(笑)

また壁に付けずにお洒落なレクリアファイルみたいに使っても良さそう。

出前や何度も見る書類なども入れてもいいかもね。

そうそうミニサイズもあり、コーヒーフィルター等の小物入れとしても使えそうです。
ちょっと絵になるレターポケットでした。

話は変わって、昨日は眼瞼下垂手術後の三ヶ月検診でした。

検診の後に立ち寄ったタリーズコーヒーで飲んだ「金木犀香るオレンジシャリマティー」がとっても美味しかった♪

これだけで終わりにしておけば大した者なのに、やっぱりこれも買っちゃいました。

コレステロール値を下げるために頑張っていますが、我慢できなかった(笑)
そこで、その分を挽回しようと昨晩はバレーボールの練習後にフィットネスクラブに1時間ほど行き歩きました。

悲しいかな、それでもケーキ分のカロリーは消費されていないです💦
ま~~あまり我慢し過ぎてもいけないから時にはこんな事もあるわ。ジブンニアマイ

肝心の術後の検診ですが、傷の治りも良くて手術に伴う視力等の問題もありませんでした。

しかし・・・
先生から思わぬ一言が!!

明日に続きます。
それでは~

あわせて読みたい
【術後写真あり】50代の眼瞼下垂症手術後のダウンタイムと仕事復帰のタイミング – まぶたとなみ... 眼瞼下垂手術前は、まぶたの重さで視界が狭まり、疲れた印象でしたが、手術後は目がぱっちり開き視界も広がり、自信が持てるようになりました。ダウンタイムは1週間程度で腫れや内出血がありましたが自然な見た目に戻りました。
あわせて読みたい
夫が喜んだ夏の肌着 楽天マラソンスーパーセールスタートしましたね。今回は特に購入する物がないのでスルー予定!ホントウカ? そこで前回までのセールで購入したものが届いているのでご紹介した...
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次