平屋の家はこちら

50代主婦のどうでもいい話【8/30日記】

台風が凄い事になっています💦
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

かなり速度の遅い台風10号です。
浸水・土砂崩れ等お気を付けください。

少し前に娘家族が旅行に行く時に「雨がかなり降りそうだから土砂崩れ等に注意してね」と言ったら「どう注意すればいいの?」と聞かれました(笑)

そうだよね。
それを伝えないと意味なかったです。

そこで「小石が落ちて着たり、木の枝が折れる音がしたり・・・腐った土の臭いもするんだよ」と説明しました。

そうそう、国土交通省のこちらの画像が分かりやすいので読者の皆様にもご紹介しますね。

国土交通省HPより引用

さて、話は変わって・・・
昨日の記事は長くて呆れましたか?(笑)
夫に誤字脱字を確認してもらうのですが、目次までスクロールして固まっていました💦

読むほうも大変だよね(笑)
昨日の午前中に3時間ほど費やして書いたんですが・・・完全なる自己満足♪
暇だと書きたくなるんですよね~~

ホームセンターで価格が下がったお買い得品の少し枯れかかったお花を2つほど購入してきたので本格的な台風の前に植えました。

アスター 100円

サルビア 200円

枯れた部分をカットして根を少しほぐして植えました。
さてさて、復活してくれるといいのですがね。

ノンフライヤー情報

鳥肉を使ってタンドリーチキンもどきを作りました。
材料が揃っていないので「もどき」です。

いつもカレーライスを作る時に使っているカレーパウダーをメインに、ニンニク・生姜・塩コショウ・ケチャップを入れて1時間ほど漬けて焼きました。

195℃で15分セットしました。
お肉の大きさや切り方によって変わると思います。

完成がこちらです。

焼きたてめちゃくちゃ美味しい♡

今回はお肉から油を出させる作戦で油は使っていませんが、オイルを少しスプレーしてもいいですね。

なぜそう思ったかと言うと、残りを翌日食べたら少しパサついた感じがしたからです。
これは好みですね。

今日はこの辺で。
それでは~

あわせて読みたい
ノンフライヤーの真実!メリット・デメリットとできることを徹底解説 さて、Amazonプライムデーで購入したCOSORI ノンフライヤー 4.7Lが届いています♪ まだまだ数種類の料理しか試していませんが、思った以上に夫が感動しているので中間報...
あわせて読みたい
これは入れ過ぎでしょう!!!アラカン主婦の日常&購入品 週に1,2回は作る豚汁。家にある根菜も葉物もたっぷり入れてとり野菜みそを使って作ります。 好き過ぎて常に常備しています。 最後の1杯を・・・・入れ過ぎ💦...
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの更新通知を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次