平屋の家はこちら

アラカン主婦の化粧品事情その②基礎化粧品の収納

目次

最近の化粧品事情

昨日に引き続き最近の、アラカン主婦の化粧品事情をお届けします。

クレンジングウォーター

私が愛してやまないビオデルマのクレンジングウォーター!
姉・娘・姪っ子・友人・・・とクレンジングウォーターの輪が広がっています(笑)

そのクレンジングウォーターが原因でちょっとしたトラブルが発生しました。
実は、クレンジングウォーターのせいでなく私の使い方の問題だったんです💦

私はこのような上からコットンを押し当てて使用するプッシュポンプタイプを洗面所のかべ収納に置いて使っていました。

するとよく見ると棚の周りが飛び散ったクレンジングウォーターで汚い!!

それだけじゃなく棚も水分を含んでこんな事になっていました!

ここまで気がつかなかったなんて掃除を怠っていたからですね。
そこでポンプタイプはここで使い切って通常のボトルに変更しました。

頭皮保湿ローション

白髪率80%となり3週間もすると白髪が目立つので染めてもらっています。

白髪染めをした直後は頭皮が乾燥して痒くなることもあります。
そこで使っているのがこちらのキュレルの頭皮保湿ローションです。

ローションをつけるとだいぶ頭皮が潤うのか痒みが少し落ち着きます。
無くなったタイミングで、ドラックストアで見つけたのが同じキュレルの保湿剤ディープモイスチャースプレー。

スプレータイプですが、これなら顔も頭皮も使えるんじゃない?
そう思ってコスパは悪かったのですが小さいボトルをお試し購入してみました。

すると、全く問題ないし!
頭皮も潤いました~

そりゃそうだよね。
頭皮も顔の皮膚も同じっちゃ同じだよね(笑)

結果、次は大きいサイズのボトルを購入しました。

ルルルンのシートパック

私のブログでお馴染みのルルルンのOver45シートパックです。
前回のセールだったかな?
違う種類も買ってみたので交互に使っています。

最近の基礎化粧のルーティンはこんな感じです。

朝:洗顔→キュレル保湿剤→ヒルメナイドミルクローション→日焼け止め
夜:クレンジングウォーター→洗顔→シートパック→ヒルメナイドミルクローション

因みに、ヒルメナイドミルクローションはこれね。

化粧品類の収納

汚れた棚を綺麗に拭き上げて戻しました。

現在の収納状況です。

明日は、メイク用品の収納について書きたいと思います。
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次