平屋の家はこちら

【楽天マラソン】50代主婦の買い物リスト公開


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

楽天買い物リスト

楽天マラソンがスタートしましたね。
このタイミングでカートに入れて置いた商品を一気に購入します♬

50代主婦の買い物リストです。

雑穀米

IMG_3737

切らさないように定期的に購入している雑穀米。

夫婦共に、ご飯大好き過ぎてついつい食べすぎてしまうので、少しでも罪悪感を無くすためにご飯に混ぜています(笑)

海苔

IMG_7181

定番の焼き海苔。
写真は玄米餅に巻いています。

因みに、玄米餅はプチプチして美味しいんですよ。

🔗発芽玄米餅 餅米 玄米 1kg以上(32個包装/合計1.4kg) …

最近は海苔が不作で寿司屋を営んでいる婿さんも困っていました。
色落ちや傷も多いみたいでね。

🔗NHK 日本一の“のり”産地でいったい何が?

有機だし

IMG_4949

小瓶なので風味が損なわれないうちに使い切れるので気に入っています。

こちらは、有機JAS認証された有機醤油と有機米発酵調味料(有機本みりんに塩を加えたもの)だけでかえしを作り、ここに鰹節厚削り、利尻昆布、国産しいたけを煮出してとっただし汁を合わせて作った美味しいだしつゆ。

小家族向けです。

干ししいたけ(訳あり)

IMG_6744

訳あり干し椎茸です。

毎日食べている、訳ありとろろ昆布と同じお店の干し椎茸です。

オーツミルク&アーモンドミルク

IMG_7218

アーモンドミルクとオーツミルクも切らさないタイミングで定期的に購入しています。

アーモンドミルクはアンチエイジングドリンクとしても知られていますよね。
ナッツアレルギーのある方はご注意ください ね。

オーツミルクはアーモンドミルクと同じく植物由来のミルクです。
 オーツ麦は小麦と違ってグルテンは入っていません。

 どちらもカロリーが牛乳より控えめで食物繊維が多いのでダイエットには良いのですが、タンパク質は牛乳より少ないです。

 私は、サラリとした味で癖がないオーツ麦はシリアルにかけたり、シチューにしたりしています。
また、アーモンドミルクはコクがあるのでコーヒーに入れてカフェオレにしたりラテにして飲むのが好きです。

 どちらか1本に絞るとしたら使い勝手はオーツミルクの方がお勧めかな~

今回はグリコのアーモンドミルクにしてみた。

ほうじ茶

最近、夫婦でほうじ茶ラテにハマっています。

IMG_9705

温めたミルクにほうじ茶と蜂蜜を少し入れて飲んでいます。
使いやすくレビュー評価も高かったこちらの、ほうじ茶を試しに購入してみました。

シートパック

IMG_5205

保湿力が高いルルルンのOver45のシートマス。
陽気が良くなり外に出る機会も増えるので心配なのが紫外線💦

これから紫外線も強くなるので、これ以上こじわを増やさないためにしっかり保湿しておこうと思います。

IMG_5202

美容液成分がたっぷり入っているので、最後の1枚を使い切った後はクリームみたいに塗っています。

白雪ふきん

IMG_1947

お気に入りの白雪ふきん。
古くなってきたので2枚買い換えです。

適度なボリュームがあってとても拭きやすいです。

スギマルチングファイバー

3c6b928e-s

シンボルツリーのオリーブの木。
少し前に、そのオリーブの木に下にグランドカバーにスギマルチングファイバーを敷き詰めました。

それが少しずつ減ってしまいました💦
時々、猫がいたずらしているみたいで、スギマルチングファイバーが蹴散らかされているんです。

そこで補充します。
因みに、何も敷いていないとこんな感じです。

a5abcecb-s

グランドカバーしてあった方が、見た目が良いよね。

クナイプ入浴剤

ee72678c

どんなに暑くなってもしっかりお湯に浸かって
1日の疲れを取ります。

入浴時間を更にお楽しみにしてくれるクナイプの入浴剤をリピ買い!

50代主婦の買い物リストでした!
お買い物は計画的に♬
それでは~

2022年上半期買って良かった物。

人気のシートマスクを色々試してみました。

グランドカバーの詳細はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次