平屋の家はこちら

50代主婦の楽天買い物リスト公開!


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

買い物リスト公開

昨日は、いつものように孫守りに出掛けていました。
私が飲んでいるコーヒーを見て孫君がこう言いました。

名称未設定のデザイン

孫君「婆ば、コーヒー美味しい?」

私「美味しいよ♡でも〇〇が飲むには苦いから大きくなったら飲んでね」

孫君「うん、〇〇も婆ばになったら飲むね」

孫君は、ばあばになるのね💦
ジェンダー平等の時代それもありだね(笑)

さて、楽天マラソンが始まりましたね。
今回も、このタイミングに合わせてカートに入れていた物を購入しますので紹介したいと思います。

小川珈琲

自宅で飲む以外に、夫もコーヒーを水筒に入れて持ち歩くようになりあっという間に無くなってしまうので今回は5袋入りを購入。

以前は、お得な20%増量タイプがあったのですが現在はありません💦

dd4a0db7-s

フェアトレードのオーガニックコーヒーなのにお値段が安いのが魅力だし美味しい。

93ba76a3-s

今は1袋160gタイプになっています。

ゴミ箱

今の平屋に引っ越す前にマンションで使っていたゴミ箱。

IMG_5872

7年前にニトリで買った物です。
洗面所用のゴミ箱として使っていましたが、もう少し大きいサイズが欲しくて買い替える事にました。

山崎実業さんのタワーシリーズですね。
中のゴミも見えないし、ゴミを捨てる時も着脱が簡単なので便利そう。

壁に付けて使おうと思います。

栗きんとん

栗が大好きすぎる我が家。
先日は、中津川の栗きんとん生食パンを紹介しましたね。

栗きんとんがたっぷり入った生食パン

IMG_8487

そして中津川の栗あんだけを紹介したこともあります。

栗あんの記事

IMG_4888

やっぱり栗と言えば中津川。
(あ、ご近所の茨城県の笠間も有名で毎年買いに行っています。)

遠いのでなかなか行けない中津川の栗きんとんは絶品です。

何度か贈答用に購入しています。

今回は、まだ1年しか使用していないスタッドレスタイヤを知り合いからもらったのでそのお返しに購入しました。

貼るカイロ

去年の10月に購入した貼るカイロ。

IMG_6405

あんなにあったのに開封していない分が残り2箱です。
防災備蓄用も兼ねているので同じ物を購入します。

夏も冷房対策に下腹部に貼っているのですが、夏場になると販売しているお店が少なくなるので次の冬までまだまだ買い足すと思います。

花瓶

小さな花瓶と・・・・

IMG_7791

大きな花瓶は持っています。

IMG_6326

この中間位の花瓶をずっと探していました。

見つけたのがこれ!

キントーのフラワーベースです。
通常の花瓶としても使えるし、水耕栽培用のパーツもついていて色々と楽しめそう♡

水耕栽培用のパーツはこのように外せるので水替えも楽ちんです。

届いたら記事にしますね。

保湿クリーム

皮膚科で処方されたヒルドイドから市販品のヒルメナイドのミルクローションを全身に使っています。

c1f4394b-s

しっかり保湿してくれてお値段も安いので何度もリピしています。

仲良くさせて頂いている北国在住のぽえむさんも使い始めたら踵のひび割れがなくなったそうで紹介してくれました。

ミルクローションなのでのとてものびて使いやすいです。
ポンプタイプなのもポイントが高い!

その他は、いつもの食料品をいくつか購入します。

お買い物は計画的に♬

踵のひび割れも回避!

マットブラックのキャニスター缶はお気に入り♬

使い捨てカイロの再利用はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次