平屋の家はこちら

だらしなくてごめん

【人気のカテゴリー一覧】
初めての方はこちらからどうぞ

平屋作り
私の愛用品
整理収納
断捨離
防災
書籍
買い物
再婚物語


シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 介護支援専門員
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災士
私はこんな人
【悲報

LINEの更新通知が終了しました
メールアドレスを登録するだけで更新通知が届きます。


Googleやsafariのブックマークもお勧めです。

いや~~今日は寒くなりましたね💦
寒いのが苦手な私にはしんどい季節に本格的に突入です。

暑がりの夫はというと・・・。

相変わらず室内では半袖で暮らしていますが、流石に寒かったのか私の着る電気毛布をこっそり使っていました。

IMG_4317

おいおい、電気毛布の前に・・・

半袖はやめようよ(笑)

IMG_4314

着ているシャツをよく見てみると何だか変!
波田陽区風に言ってみた・・・

「でもあんた裏返しですから!残念」

IMG_4316

その時に「可愛くてごめん」風に夫は上目遣いに言った。

「だらしなくてごめん」

全然可愛くないし(笑)

何でも少し前に裏返しに着ている事は分かっていたけれど、1日部屋でごろごろしているだけだから面倒だからそのままにしていたそう。

お前は小学生か?
孫でもちゃんと着直すよ(笑)

そうそう寒いなら扇風機も仕舞って欲しいわね。

IMG_4313

風呂上がりの暑い時に使いたいから仕舞わないそうです。

そんな夫とのやり取りの後の夕飯。

寒い時の夕飯は、やっぱり温かい物が食べたくなりますよね。
夫からリクエストされて最近はこの「とり野菜みそ」を使って豚汁や鍋を作っています。

IMG_3882

何でも石川県では有名らしいですよね。
夫がとても美味しいからと食べてみたのですが・・・美味しい♡

石川県万歳!!!

液体味噌なので汁物以外の料理にも手軽に使えて重宝です。

我が家では夫が大の豚汁好きなので週に2回は豚汁を作っています。

たっぷり野菜を煮込んで、小分けして味噌を投入しています。

IMG_4330

寒くなったので生姜を入れるのが定番になっています。
時々七味唐辛子等も入れています。

IMG_4331

今回は、備蓄食に用意している乾燥糸こんにゃくも入れています。

IMG_4341

たっぷりの野菜と豚肉で栄養満点です。
この「とり野菜みそ」は常備する事になりました。

食べた事がない方は是非!
明日もかなり寒くなりますので暖かくてしてお過ごしくださいね。
それでは~

いい夫婦の日の出来事。

私の性格に難あり?

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)

ふるさと納税追い込み~


私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬

3721672-instagram_108066 (1)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次