平屋の家はこちら

50代主婦のリアルな「いい夫婦の日」の過ごし方

【人気のカテゴリー一覧】
初めての方はこちらからどうぞ

平屋作り
私の愛用品
整理収納
断捨離
防災
書籍
買い物
再婚物語


シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 介護支援専門員
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災士
私はこんな人

先日、いい夫婦の日について記事にしました。

『結婚した時よりも、今のほうが好き』と言われたい♡

今日はそのいい夫婦の日でしたね。

IMG_9948

今朝は、私がトイレに入っている間に出勤した夫。
思い出しかのように「今日はいい夫婦の日だね。これからもよろしくお願いいたします。」と、取って付けたように出掛けていきました💦

トイレ出るまで待てなかったのかしら?
余程、時間がなかったのね~(笑)

我が家では、今日は私の提案で美味しい物を食べに出掛けました。

11/22は良い夫婦の日だね♡
2人で美味しい物でも食べに行こうか?

お!!良いね。
何を食べようかな~(妄想中)

たまには夫さんの驕りで!!

え!!💦💦

たまには良いんじゃない?

・・・(腹をくくるか)
じゃあ、ど~~~んと「ゆで太郎」でお蕎麦をご馳走しちゃう!

え~~「ゆで太郎」は美味しいけれど・・・

もう大盤振る舞いして、もつ二郎でモツ煮も付けちゃうよ

・・・・(沈黙)

わかった、わかった、それでは自治体の応援キャンペーンで稼いだPayPayポイントでRinの好きな物を食べに行こう!

それ、そもそも生活費で支払ったポイントだから夫さんのじゃないよね。

・・・バレたか

こんな会話の後、私の大好物の牡蠣フライと豚カツを夫婦仲良く食べてきました。

FullSizeRender

娘が15歳の時に、夫と再婚しました。
一緒になって19年目。
その間に、娘は結婚し2人の孫も産まれました。

IMG_2007

娘を連れての再婚でしたので、当初は色々ありました。

そりゃそうですよね、他人同士が籍を入れた途端に家族になるのですから、夫婦はともかく娘にはたくさん気苦労をさせたと思います。

お互いにためらう事も戸惑う事もありましたが、何とかここまで無事に過ごせてきたなと思います。

出世欲や権力欲はまるでなくあるのは食欲だけの夫(笑)
そんな夫ですが、素直で思いやりがあるところが長所だと思います。

やっぱり人間、素直が一番ですよね。
ストレスフリーで過ごせるのはそんな夫の影響も大きいですね。

帰宅したら夫から花束のサプライズプレゼントが!

FullSizeRender

これは自腹だからねって(笑)

さて、皆さんは、今日は何か特別な事をしましたか?
イベントをしなくても「いつもありがとう」と声を掛けるだけでも思いはしっかり伝わります。

是非、労いや感謝の言葉を掛けてみてください。
いい夫婦の日のRin家の一コマでした。
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次