平屋の家はこちら

『結婚した時よりも、今のほうが好き』と言われたい♡いい夫婦の日


シンプルライフ実践中のRinです♬

11月22日はいい夫婦の日ですね。
そこで誰からもお題をもらったわけではありませんが、今日は夫婦ネタを書きたいと思います。

以前、ブロ友のうみさんからこんなメッセージをもらった記事を書きました。(1部引用)

うみさんのブログはこちら。
🔗Umiチャレ*るんたった

Rinさんのブログを読み元気を注入させて貰ってます♪

これからも、3倍速なRinさんとマイペース旦那さんのコミカルなお話も聞かせてくださいませ。

うみさんは、何か誤解をしているようです。
私達夫婦は、家庭内では政治や経済の話しかしません。

政治や経済の話

APEC首脳会議がどうの、為替相場がどうのと、いたって真面目な夫婦です。






嘘で~す。
そんな訳ないですよね~(笑)

お盆に夫の実家に向かっている途中の夫婦の会話です。

体も態度も大きい私に向かって言った夫の一言。

Rinは「女・和田アキ子」だよね~

何それ、ディスってんの?
そもそも「女・和田アキ子」って・・・和田アキ子は女だし。

そうだった、和田アキ子に失礼だな

いや、私にも失礼だよ

そして、打たれ強い私に向かって言った一言。

Rinはスペインの無敵艦隊だよね

それ何なんだよ!

Rinは無敵ってことだよ

そもそも無敵艦隊はイギリスに負けているし、私程は強くないね

ま~毎日が、こんな会話です。

二人で喋っている時は、ほぼ爆笑しています。

名称未設定のデザイン (2)

夫は、常々笑わせる事に使命感を持っているのだと思います。
時々、面白くない事も言いますがね(笑)

それでも必死に私から笑いを引き出そうとする一生懸命さと、時々強い口調で名前を呼ぶと、何か注意されるんじゃないかとオドオドしている仕草が可愛いんです♡マゾカ?

夫婦の関係って様々ですよね。
上手くいかない場合の原因って1番はコミュニケーション不足じゃないかと思っています。

  • 言わなくてもわかって欲しい。
  • どうして〇〇してくれないの?

はい、言わないと分かりません。
我が夫の場合は特にでしたね(笑)

会話の時間が長いほど夫婦のもめごとが少ない気がします。
皆さんのお宅はどうですか?

そうそう、あの松本伊代さんとヒロミさん夫婦って仲が良い事で有名ですね。
ヒロミさんの夫婦論に稲妻が走りましたよ!オオゲサ

  • 家事が出来ないのは些細なこと
  • 毎日話しを聞いてくれるだけで感謝
  • 寝る前に優しい言葉をかける
  • 結婚は相手次第でなく全て自分次第
出典:週刊女性
伊代ちゃんは、ヒロミさんが仕事で干されてた空白の10年の時も、何も言わずに温かく見守り支えてきた。
それが出来るのって簡単に見えて実はすごく難しいと思うよね。
収入がない時期が長いと愚痴の一つも言いたくなるかも・・・。
お互いが自分にないところを補い支え合う最強夫婦だなと思います。

ヒロミさんのYouTubeを見ると、ヒロミさんが松本伊代さんをいつまでも恋人扱いして「可愛い!」と常々褒めているし、松本伊代さんもヒロミさんをとても頼りにしている様子を見る事ができます。

そんな仲良し夫婦をいつも目にしていた子供達はさぞかし素直に真っ直ぐ育ったのだろうと思いましたが、それなりに反抗期もあったようです。

長男が反抗期の時に伊代さんを軽く押したのを見たヒロミさんがブチギレ。

『てめぇ俺の女に何してんだ!!』とキレたのは有名な話です。
100%妻の味方をしてくれる夫って神だわ。
もちろん、子供は可愛いし親も大事です。
でも自分と血が繋がっていない妻を大切にするヒロミさん最高だわ。
家事が苦手な伊代ちゃんに、『ママは生きていてくれればいい、家事はどうでもいい』『結婚した時よりも、今のほうが好き』と自信を持って言える関係が素敵すぎる。

きっと、このブログを読んだ夫は即効で言ってくるはずです。
「Rin、今日も可愛いね」と(笑)

取って付けたみたいですが、言わないよりはいいでしょう。

いい夫婦の日はいつもより夫婦の時間を持ってみませんか?
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次