平屋の家はこちら

早朝に起こった事件に驚いた!2023年の珍事件

【人気のカテゴリー一覧】
初めての方はこちらからどうぞ

平屋作り
私の愛用品
整理収納
断捨離
防災
書籍
買い物
再婚物語


シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 介護支援専門員
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災士
私はこんな人

今年、三度目のお取り寄せみかんが届きました!
和歌山県の田舎の小さな八百屋さんからの訳ありみかんです。

IMG_4185

不揃いで見た目は綺麗じゃない物もありますが、自宅で食べるには十分美味しくてリピしています。

2人の孫は大のフルーツ好き。
特の今の季節は手軽に食べられるみかんを切らした事がありません。

先日、そんな娘家族に事件が起こりました!!!

娘夫婦より早起きした2歳の孫ちゃんと3歳の孫君。

2人でダイニングに行き、上の孫君が椅子を移動し棚の上にあるみかんを取って2人でむしゃむしゃ食べていたようです。

そう、親がぐっすり寝ている間に2人で棚の上のみかんを食べ尽くししまったようです。

その数10個!!!!!

更に、証拠隠滅のためにティッシュケースからティッシュを取り出してケースの底にみかんの皮を入れていたようです💦

確信犯ですね~(笑)

いつも多くても2個しか食べさせてもえない2人。
さぞかし至福の時だった事でしょう。

その後は、最小限のみかんしか出して置かなくなったのは言うまでもありません。
2人の孫がお腹を壊さなかったのが幸いですね。

さて、先日サイドゴアブーツのゴムの部分が伸びて緩くなってしまったことを書きました。

アラカン姉妹の買い物&リサイクルショップを巡る1日

最近は、スニーカーの紐靴もゴム仕様になっていたり、ゴム紐を買って取り替えて履いている人もいると思います。

親族一同愛用のOnの靴もゴム紐でした。
(別に通常の紐も同梱されていました)

IMG_0624

娘が「赤ちゃんを抱っこしている時に、靴ひもが取れると結ぶのが大変でゴム紐は便利だわ」と言っていました。

確かに!!
妊婦さんにも言えますよね。

そのゴム紐も長く使っているとやっぱり伸びてきます。
そこで少し切って履いています。

IMG_3950

靴紐も定期的に見直しておいた方がいいですね。
そうそう、先日、新しい色違いのOnの靴が届きました。

IMG_4139
IMG_4140

う~~~ん、可愛い♡
兎に角、びっくりするくらい軽くてお気に入りです。

昨日のライブドアの大忘年会にも履いていっちゃいました。

IMG_4218-fotor-20231217152451

実は、先日、一緒にランチしたノルウェー在住のまなさんが同じOnの防水タイプを履いていました。

🔗まなさんぽ@ノルウェー

IMG_4182

思わず写真を撮らせてもらっちゃいました。
On仲間が増えています(笑)

さて、明日はホワイトとブラックどちらを履こうかな~~♡

LINEの更新通知が間もなく終了💦

メールで更新通知が届く方法もあります♬


今年の買い物総集編!

前回のマラソンでみかん買ったね。

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)

私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬

3721672-instagram_108066 (1)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次